100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのメリットを解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのメリットを解説

2023年10月23日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おなまえーるのブログでセリアの耐水・耐熱シールについて紹介してきました。

関連記事この下部にあるので、そちらもチェックしてみてください。

 

今回は、100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのメリットを解説します。

 

セリアの耐水・耐熱シールのメリット

シール 100円ショップ

 

セリアの耐水・耐熱シールのメリットを紹介します。

 

  • 100円で買える
  • 黒と白がある
  • 耐水・耐熱機能がある
  • 貼り直しができる

100円で買える

メリット1つめは、100円で買えることです。

 

この安さは100円ショップならではですよね。

似たような製品はネットにもありますが、なかなか100円では買えません。

 

黒と白がある

メリット2つめは、黒と白があることです。

 

ちゅんみがお店を見たところ、黒と白がありました。

白は暗い色や濃い色に使いやすくて、便利。

白いお名前シールは少ないので、1つあるとよいですよ。

耐水・耐熱機能がある

メリット3つめは、耐水・耐熱機能があることです。

 

あくまで水や熱に強いということで、絶対に剥がれない、というわけではありませんが、

水に強いのは、洗い物にも対応できてよいですね。

 

お弁当箱や水筒などに使ってみてください。

強くゴシゴシしなければ、剥がれにくいです。

 

貼り直しができる

メリット4つめは、貼り直しができることです。

 

こちら、何度も張り直しができる商品なので、斜めに貼ってしまっても修正が可能です。

修正にはコツがあり、ピンセットを使うと便利です。

 

細かな作業が苦手な方は、ちょっと苦戦するかもしれませんが^^;

ちなみに、ちゅんみは100円ショップで買ったシール専用のピンセットを使っています。

それでも強くつまみすぎると、シールが欠けてしまうことがあるので、注意してくださいね。

 

今回はメリットを記載しましたが、デメリットもあります。

デメリットはこちらのブログで紹介しているので、チェックしてくださいね。

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリットを解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

【関連記事もご参照ください】

 

100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの使い道【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱ひらがなシールを使ってみた【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

失敗!100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの注意点【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールはコスパが悪い?【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

このページのトップに戻る