100円ショップセリアの耐水・耐熱シールはコスパが悪い?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールはコスパが悪い?

2023年10月22日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おなまえーるのブログで、セリアの耐水・耐熱シールを使ったレポを紹介してきました。

関連記事として、過去記事のリンクを下部に記載しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

さて今回は、100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのコスパについて解説します。

 

セリアの耐水・耐熱シールとは

まずは、おさらいです。

セリアの耐水・耐熱シールは、ひらがなが2~3こずつ入っています。

 

シール 100円ショップ

 

100円ショップ シール

 

耐水・耐熱シールなので、洗い物をするお弁当箱・水筒・コップ・食器ケース・ナイロンエプロンにおすすめです。

 

さて、このシール、コスパはよいのでしょうか。

 

セリアの耐水・耐熱シールのコスパは悪い?

セリアの耐水・耐熱シールは、人によってはコスパが悪いと言えます。

 

たとえば、「いまい あつみ」であれば、この文字以外はお名前書きで使いません。

「か」・「き」など、子どものお名前にないひらがなは使わないので、余ってしまうのです…。

 

しかも、「いまい あつみ」の場合は、すでに「い」を2こ使用しているので、残りの「い」は1つのみ…。

もう1回「いまい あつみ」と貼るには、もう1つセリアの耐水・耐熱シールを買う必要があります。

 

使うのはごく一部のひらがななのですよね…。

人によっては、「使わないひらがなばかり」と感じるはず。

 

そのため、セリアの耐水・耐熱シールはコスパが悪いと言えます。

 

しかし、セリアのお名前シールの下のほうには、記号があります。

 

シール 100円ショップ

 

ハートと星があるので、これをデコに使うのもありです。

あとは、学校や園以外の持ち物であれば、ニックネームを貼るのもよいでしょう。

 

ペンケースにデコレーションとして、「はろー」、「はっぴー」など貼ってみるのもかわいいですよね。

お名前以外の使い道も考えれば、コスパは悪くありません。

ひらがなすべてを使い切るのは難しいですが、名前以外のニックネーム、ペットちゃんの名前など、いろいろ使ってみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

【関連記事もご参照ください】

 

100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの使い道【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱ひらがなシールを使ってみた【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

失敗!100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの注意点【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

このページのトップに戻る