100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリットを解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリットを解説

2023年10月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールについて紹介してきました。

メリットを解説したのですが、デメリットも知りたいですよね。

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのメリットを解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

そこで今回は、100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリットを解説します。

 

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリット

シール 100円ショップ

 

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのデメリットを紹介します。

 

  • 名前以外のひらがなが残ってしまう
  • サイズが小さい
  • 剥がしにくい・貼りにくい

名前以外のひらがなが残ってしまう

デメリット1つめは、名前以外のひらがなが残ってしまうことです。

 

50音が2~3こずつ揃っているシールなので、どんな名前にもほぼ対応できるのはメリットなのですが、

使わないひらがながいっぱいなのですよね…。

 

「いまい あつみ」であれば、それ以外のひらがなは使わないので、余ってしまうシールがたくさんあるのです。

(しかも「い」は2つ必要…)

サイズが小さい

デメリット2つめは、サイズが小さいことです。

 

これはメリットにもデメリットにもなりますが、このセリアの耐熱・耐水シールは1文字5ミリほどなので、かなり小さいです。

 

100円ショップ シール

 

100円ショップ シール

 

水筒に貼りましたが、こじんまりした感じです。

剥がしにくい・貼りにくい

デメリット3つめは、剥がしにくい・貼りにくいことです。

 

1文字あたりのサイズが小さいので、台紙から剥がしにくく、貼りにくいです。

 

100円ショップ シール

 

ちゅんみは、台紙から剥がすのに失敗をして、「み」が欠けてしまいました…。

修正はしやすいのがメリットですが、不器用さんにとっては、剥がしにくさ・貼りにくさは、ストレスになるでしょう。

 

メリットもいっぱいですが、デメリットが気になる方には、お名前スタンプもおすすめ。

おなまえーるは、多目的インクを使用すれば、熱にも水にも強いですよ。

ぜひお買い物の候補に入れてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

【関連記事もご参照ください】

 

100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの使い道【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱ひらがなシールを使ってみた【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

失敗!100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの注意点【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールはコスパが悪い?【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールのメリットを解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

このページのトップに戻る