失敗!100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの注意点【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

失敗!100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの注意点

2023年10月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

こちらのブログで、セリアのひらがなシールを紹介してきました。

過去の記事は、この記事の下部にリンクがあるので、チェックしてみてください。

 

今回は、100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの失敗事例と注意点です。

 

最悪!失敗した!セリアの耐水・耐熱シール(お名前シール)

前回のブログでも紹介しましたが、100円ショップセリアのお名前シールを水筒に貼りました。

 

耐水・耐熱機能があるので、水筒にぴったりなのです。

 

ですが…

 

 

上の画像、赤丸で囲んだ部分をご覧ください。

これは、「み」なのですが、シール台紙から剥がす際に、パキッとシールが割れてしまいました

 

けっこう繊細なつくりになっているので、剥がす際はご注意ください。

 

では、この欠けた「み」は使い物にならないのか、というとそうではありません。

文字が欠けても、欠けた部分が残っていれば、シールとして貼ることができます。

 

 

欠けたシールをつなぎ合わせることで、なんとか「み」になりました!

 

このお名前シールは、貼り直しができるので、修正しやすいです。

文字が欠けて失敗することはあっても、修正することで、きれいな仕上がりになります。

 

一度貼ったシールを修正する場合は、ピンセットがあると便利です。

 

 

ちゅんみは、100円ショップダイソーで買ったシール専用ピンセットを使用しました。

先端が尖っているピンセットだと、シールを傷つけてしまうことや、シールが欠けてしまうこともあるので、

シール専用や手芸用のピンセットがおすすめです。

 

失敗することはありますが、修正できるのは便利ですよね。

 

セリアの耐水・耐熱シールの注意点

セリアの耐水・耐熱シールを使う際の注意点です。

 

  • 台紙から剥がすときは慎重に
  • 曲がって貼らないように、下書きをするなど狙いを定める
  • 失敗したら貼り直す(貼り直し可能なシールです)
  • ピンセットを使う

注意点を守れば、不器用な方もチャレンジしやすいかと思います。

 

100円+税で購入ができるので、お弁当箱・水筒など洗い物へのお名前書きにぴったりですよ。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

【関連記事もご参照ください】

 

100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱シールの使い道【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップセリアの耐水・耐熱ひらがなシールを使ってみた【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

このページのトップに戻る