ブログ一覧【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえーる☆気づいた時に、しっかりお手入れ!

2021年09月21日

こんにちは、うとです!

今日は中秋の名月。しかも満月!

 

中秋の名月が満月になるのは、なんと8年ぶりだそうです。

果たして月が見えるでしょうか?

 

 

今回はおなまえーるスタンプのお手入れ方法についてご紹介します!

 

お名前スタンプ、掃除は必要?

いろんなものにポンポン押せて便利なおなまえーるのお名前スタンプ。

便利だからこそ、使う頻度も多くなり、その分汚れてしまうこともありますよね。

 

もちろん、真っ黒になるまでたくさん使って欲しい!

だけど、汚れたままでは使い勝手も悪くなり、スタンプの寿命も短くなってしまいます。

 

そんな時は綺麗にお掃除をしましょう。

 

印面がすっきり綺麗になると仕上がりも美しく蘇り、ながーく使っていただけます!

 

 

 

お掃除のタイミングはいつ?

お掃除のタイミングは、

 

・見た目に汚れていると感じた時

・なんとなく綺麗に文字が押せなくなった時

・違う色のスタンプインクを使いたい時

 

以上が主なタイミングでしょうか。

特にスタンプインクを変えたい時はお掃除することをお勧めします。

そうしないと、インクが混ざってしまって綺麗に印字できないだけでなく、

スタンプインク自体を汚してしまいます。

 

お掃除方法は?

おなまえーるのセットには、専用クリーナーが付属しています。

専用クリーナーをティッシュなどに出して、スタンプの印面にトントンとするだけ。

 

かなりすっきり!

使うときは、クリーナーがしっかり乾いてからインクをつけましょう。

クリーナーが表面に残っていると、インクが定着せず、にじみなどの原因になってしまいます。

 

正しくお手入れすることで、印面も美しく、大人になるまでながーく使っていただけます。

ぜひ、定期的にお手入れをしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

運動会でもお名前スタンプを使ってみよう

2021年09月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

秋は運動会の季節。

気温も穏やかなので、運動しやすいですよね。

 

感染症が拡大している現在は、運動会がどうなるかはわかりません。

 

運動会があったら、お名前スタンプを使ってお名前書きをしませんか。

今回は運動会とお名前書きについてまとめます。

運動会でお名前書きをしてみよう

幼稚園・保育園、小学校などのルールはそれぞれ違いますが、

保護者さんが場所取りをしておくところも多いですよね。

 

レジャーシートを使って場所取りをすることもあるでしょう。

 

このレジャーシートにお名前書きをしておくのがおすすめです。

 

同じようなデザインのレジャーシートだと自分の家のものかわからなくなることも。

わかるようにお名前が書いてあると便利ですよ。

 

お弁当箱にお名前書き

お弁当箱にお名前書きをしませんか。

 

普段学校給食だけれど、運動会はお弁当という小学校もありますよね。

日頃使わないお弁当箱ならお名前書きをする必要はありませんが、

せっかくならお名前を書いて、間違えないようにしておきましょう。

 

自分の名前が書いてあるお弁当箱に、家族が作ってくれたおいしいご飯が入っていると、お子さんが喜ぶはず。

 

ぜひお名前書きをしてみませんか。

 

紙コップにもお名前書き

感染症が心配で紙コップのシェアもしにくいですよね。

 

複数のご家庭でまとまってお弁当を食べることもあるでしょう。

自分の紙コップを間違えないようにするために、紙コップにお名前書きをしておくと便利です。

 

スポーツタオルにお名前書き

日頃は学校に持って行かないスポーツタオル。

運動会のときに持参することもありますよね。

 

シンプルなデザインだと他のお子さんのものと間違えてしまうことが…。

 

また使い慣れないものだと、自分のタオルがどれかわからなくなることもあり得ます。

 

小学生くらいになると、あまり大きな問題に発展することはないですが、

トラブルを避けるためにもスポーツタオルにお名前スタンプで名前を書いておきましょう

 

 

チーム一丸となって!

パパやママがお子さんの運動会を感染する場合は、お子さんのお名前スタンプを手に押してみませんか。

 

家族お揃いのマークがあると、一体感が生まれますよね。

なんかアスリートみたいでかっこよくありませんか。

 

お名前スタンプを押すときは、肌に合うか、肌が荒れないか事前にチェックをしておくことをおすすめします。

念のため、小さなお子さんへのスタンプは避けましょう。

 

楽しい運動会になるといいですね。

ぜひお名前スタンプを使ってみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お名前スタンプの欠点をまとめます|おなまえーる

2021年09月19日

こんにちは、ちゅんみです。

 

どんなものでも欠点があります。

ある人には便利に感じるものが、他の人にとっては合わずに不便に感じることも…。

 

商品の欠点の感じ方はひとそれぞれ違いますが、

今回はお名前スタンプの欠点についてまとめます。

 

これからお名前スタンプを買おうか迷っている方はぜひご参照ください。

 

お名前スタンプの欠点|シールと比べると地味

お名前スタンプはシールと比べると地味な傾向にあります。

 

 

お名前スタンプを押すと、こんな風にスタンプインクの色のみでお名前書きをすることになります。

 

仕上がりはシンプルで綺麗ですが、ちょっと地味かもしれません。

 

 

お名前シールはこんな感じでカラフル。

 

メーカーによりますが、だいたいお名前シールはカラフルだったりと個性があります。

 

お名前スタンプの欠点|失敗することがある

お名前スタンプは失敗することがあります。

 

これはペンで文字を書いてもそうですし、お名前シールでも同様に失敗します。

しかし、お名前スタンプは失敗すると修正が面倒なのです…。

 

お名前シールなら上から貼ることで修正ができます。

しかし、お名前スタンプは専用クリーナーを使って一度消してからもう一度押します。

 

ちょっと面倒なのが欠点です。

失敗しやすい方にはスタンプよりもシールがいいかもしれませんね。

 

お名前スタンプの欠点|場所を取る

お名前シールはぺらっとした台紙に貼られているので、薄く保存が簡単ですが、

お名前スタンプだとスタンプの数だけ場所を取ります。

 

 

場所を取るとはいってもお弁当箱くらいのサイズ。

 

シールよりも場所を取りますが、置き場所に困ってしまうということはないでしょう。

 

お名前スタンプの欠点|曲がった面に使いにくい

お名前スタンプは曲がった面に使いにくいという欠点があります。

決して曲がった面に全く使えないということではありませんが、押しにくい場所、使いにくい場所はあります。

 

 

ちょっと薄いですが、カップに押しました。

 

横向きにすると曲がって押しにくいので縦にしています。

 

 

こんな風に練りケシを下にしてスタンプすると曲がった面にも押しやすいですよ。

 

お名前スタンプの欠点|サイズによっては合わないこともある

マジックでの手書きであれば自分で文字の大きさを調整してお名前書きをしますよね。

 

しかしお名前スタンプはすでにサイズが決まっているので、

サイズが合わなくてお名前書きができないこともあり得るのです。

 

おなまえーるはスタンプの種類があり、サイズは豊富。

きっとぴったりなサイズが見つかるはずです。

 

お名前スタンプには欠点があります。

しかしスタンプだけでなく、シールや手書きでも欠点が。

 

購入の前は、お名前スタンプの欠点をよく理解した上で購入してください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

お名前スタンプを買う時期はいつ?お得に買える時期とは?

2021年09月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

そろそろお名前スタンプを買おうかな…。

このページをご覧の方で、そう思っている保護者さんもいらっしゃるかと思います。

 

いつお名前スタンプを買ったらいいのだろう…と気になりますよね。

そこで今回は

お名前スタンプを買う時期やお得に買える時期についてまとめます。

 

お名前スタンプはいつ買うといい?

お名前スタンプは早めに買うことをおすすめします。

 

お名前は変わらない限り、ずっと使えるのです。

保育園・幼稚園入園前であれば、小学校入学前に買うよりも多く使う場面があるでしょう。

 

つまり、お名前スタンプは早く買ったほうがお得なのです。

 

お名前スタンプは季節商品というわけではありません。

どういうことか、説明しますね。

 

例えばクリスマスツリー。

こちらはクリスマス限定の商品ですから、クリスマスを過ぎると値下げされます。

場合によってはクリスマス前からお値下げされることも…。

 

ハロウィングッズもそうですよね。

ハロウィンが終わるとセールになっています。

 

このように季節商品であれば、時期が過ぎるととても安くなるのです。

 

お名前スタンプはこのような季節性は特にありません。

(春に多く売られることはありますが!)

 

お名前スタンプは基本的にいつ買っても、損や得はそこまでないのです。

 

少しでもお得にお名前スタンプを買う時期は?

 

【ショッピングサイトのセール時期】

少しでもお得にお名前スタンプを買いたい方は、

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングのセールをチェックしましょう。

 

おなまえーるは、Amazonと楽天市場にショップも持っています。

セール期間中であればお得に購入できる可能性が。

 

セール情報はよくチェックしてみてくださいね。

 

【2月から3月】

2月から3月は卒業や入学のシーズンで、特設コーナーに卒業・入学関連商品が売られています。

 

ダイソーなど100円ショップではこの時期にたくさんお名前スタンプやスタンプインク、お名前シールなどお名前書きグッズが売られています。

通常時期よりもこの時期は、お名前書き関連商品が多く売られているので、日頃見かけないものが100円で安く買えるかもしれません。

 

この時期はぜひ100円ショップをパトロールしてみてくださいね。

 

他にも赤ちゃん本舗など子ども用品店や、文房具屋さんでお名前書きグッズが売られていることも。

ぜひ探してみましょう。

 

早く買えばその分だけ使う機会が多くなります。

迷ったら後回しにせず、早めに買い物をしましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

子どもが喜ぶお名前スタンプとは?おなまえーるにはスタンプがあります!

2021年09月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

これからお名前スタンプを買おうと考えている方は、

できれば子どもが喜ぶようなかわいいスタンプがいい…! とお考えかと思います。

 

子どもの持ち物へお名前書きするためのものですから、子どもに喜んでもらえると嬉しいですものね。

 

今回は

子どもが喜ぶお名前スタンプについてご紹介します。

 

子どもはどんなお名前スタンプが欲しいのか

お名前スタンプを買うタイミングはだいたい保育園・幼稚園入園前が多いです。

まだお子さんの好みってわからない時期。

 

お子さんの年齢によっては、このお名前スタンプがいい! と意思表示できませんよね。

 

難しいですが、だいたい

 

・ディズニーキャラクターのお名前スタンプ

・ジブリキャラクターのお名前スタンプ

 

など人気のキャラクターお名前スタンプが子どもが喜びお名前スタンプです。

 

他にも

アンパンマン、うさぎや猫などのかわいい動物のお名前スタンプも喜びます。

 

実際、キャラクターもののお名前スタンプは少ないのが現実です。

 

おなまえーるのイラストスタンプ

おなまえーるにはイラストスタンプがあります。

 

 

お子さんが好きなものを持ちものに押してあげてくださいね。

 

まだ文字が読めない小さなお子さんには、自分のイラストとして覚えてくれます。

 

お子さんの好きなものをイラストスタンプとしてお選びくださいね。

 

おなまえーるにはキャラクターもののお名前スタンプがあります

おなまえーるにはキャラクターもののお名前スタンプがあります。

 

【すみっコぐらし】

 

 

お子さんはもちろんですが、保護者さんも嬉しくなるようなかわいらしいお名前スタンプです。

専用ボックスがかわいいですよね。

 

シンプルなデザインのすみっコぐらしは飽きることなく楽しめるはず。

園児さんはもちろんですが、小学生の女の子も大好き。

我が家にもすみっコぐらしのボールペンがありますが、かわいくて大切に使っています。

すみっコぐらしなら、お子さんがずっと大好きで、長く使えるかと思います。

 

ご購入はこちらからお願いします。

 

【ピーターラビット】

 

 

ピーターラビットは世代を超えて大人気。

 

実写映画にもなりましたよね。

うさぎを飼っているちゅんみはもちろん見ましたが、本当にかわいくてかわいくて^^

(ちなみに実写映画はあまりお子さん向けではないような。おとなが楽しむ系でした!)

 

専用ボックスのかわいさからお子さんも気に入るはず。

 

お名前書き作業をしているとワクワクするような感覚になるはず。

かわいい専用ボックスは文房具入れにするのもいいですよ。

 

ご購入はこちらからお願いします。

 

 

おなまえーるには、お子さんが喜ぶようなキャラクターもののお名前スタンプがあります。

他と差をつけたい方、お子さんが喜ぶスタンプをお探しの方はぜひ。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

1 / 16812345...102030...最後 »
このページのトップに戻る