100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップセリアで耐水・耐熱シール(ひらがな)を解説!

2023年10月14日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前書きグッズは、100円ショップにもいろいろ売られています。

100円でお名前書きが楽になるなんて、いいですよね~。

 

100円ショップセリアでひらがなのシールを発見しました。

どんなシールなのか、気になりませんか。

 

そこで今回は、100円ショップセリアの耐水・耐熱シールを解説します。

 

100円ショップセリアのお名前シール

100円ショップのセリアにお名前シールが売られていました!

それがこちらです。

 

 

50音のひらがなが入っているシールです。

1文字1つではなく、よく使うひらがなは3つ、それ以外は2つずつでした。

上から「あ」が3つ、「い」が3つ、「う」が3つと続きますが、「か」は2つです。

使用する文字数によってはこのシールを2つ買う必要があります。

 

カラーは、ちゅんみが確認したところ、黒と白がありました。

ちゅんみが買ったものは、です。

 

黒のほうが使いやすいかなと思って購入していますが、

黒い持ち物には白もおすすめです。

 

お値段は、2023年10月時点で100円+税です。

100円ショップセリアのお名前シールのサイズ

サイズがわかるように、画像を大きく表示していますが、わかりますでしょうか。
(影が入ってしまってすみません…)

1文字は5ミリほどのサイズ。

かなり小さいです。

 

平成に流行した、少しプクっとしているシールに似ていて、触るとぽっこりとしています。

 

100円ショップセリアのお名前シールの特徴

こちらのシールの最大の特徴は次の2つ。

 

  • 耐水
  • 耐熱

です!!

 

耐水・耐熱なので、使える範囲が広がります。

耐熱温度は、100度

 

そして、もう1つ特徴があり、それは貼って剥がせること。

 

シールを貼ってみたものの、失敗してしまったときによいですね。

 

100円ショップセリアのお名前シールの売り場

100円ショップセリアのお名前シールは、シール売り場で発見しました。

手芸コーナーや文房具コーナーの近くで見つけやすいかと思いますが、店舗によって差があるかと思います。

 

また、店舗によっては取り扱っていないことも…。

お店の方に、このブログの画像を見せて、在庫があるか聞いてみてください。

 

JANコード

今回紹介した100円ショップセリアのお名前シールのJANコードは、

 

4 980299 055973

 

です。

 

お名前スタンプが押しにくいときにも便利なお名前シール。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る