おなまえ~るを1か月半使ってみた使い道のまとめ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るを1か月半使ってみた使い道のまとめ

2019年10月07日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

さて、今回はおなまえ~るの使い道をまとめてみますので、是非ご参照なさってくださいね。

 

幼稚園、保育園、小学校の持ち物以外にもおなまえ~る

お名前スタンプのおなまえ~るは、子どもの持ち物に押せば名前書きがとても便利になります。

ポンと押すだけでお名前が書けちゃうのですもの。

 

消耗品であるオムツは、毎日お名前書きが大変。

特にオムツスタンプはママさんからの支持が高いです。

 

さて、そんなおなまえ~る、幼稚園や保育園の持ち物以外にもよく活躍してくれます。

 

おなまえ~るの使い道①名刺作り

小学校のお友だちやクラス替えなんかのときに、「よろしくね」と渡せる名刺づくりにもいいですよね。

 

お友だちにたくさん配ると楽しいですよ。

特に女の子のお子さんに、このような使い方をするのはおすすめです。

 

ママさん同士の連絡先交換にも使ってみてくださいね。

おなまえ~るの使い道②SDカードに

 

ちゅんみは、バレエの発表会などでお写真を仲間たちと撮ることがあり、写真を印刷してお渡しするだけでなく、SDカードを貸しています。

その時に、どれが誰のSDカードかわからなくなってしまうので、普段からお名前シールを貼っています。

ただ、シールは機械に入れると剥がれてしまうことも・・・。

 

おなまえ~るでスタンプしておくと便利ですよ。

間違えて画像を上書きしちゃった、ということも防止できます。

 

おなまえ~るの使い道③交通系ICカードに

定期券を購入していない場合は、ICカードに名前が入っていないこともありますよね。

ICカードを落としてしまうと、名前がわからなくて不便に。結構な額チャージしていたりすると、落としたときショックですよね。

交通系のICカードのデザインはみんな同じなので、お友だちのと間違えてしまうこともあり得ます。

そのため、表面におなまえ~るを使うと、間違えなくていいですよ。

 

 

これなら、紛失時も戻ってくる可能性がぐんと上がります。もちろん落とさないに越したことはありませんが・・・^^

実際ちゅんみは、改札の直前でぽろっとパスケースから落としてしまいました。

気が付かず歩いていたようで、ふと改札でタッチしようとしたらパスケースが空でした。

結局、すぐに駅の窓口に届けられていて、受け取れました。よかったー^^

落としてしまったときも名前があれば安心ですよ。

 

おなまえ~るの使い道④DSのソフトに

 

 

小学生になるとDSのソフトを貸し借りすることもあります。

そのうち、あれ?これ誰のだっけ?となることも。

一緒にお家で遊んでいても、ソフトがごちゃごちゃになることがあるので、

ソフトに名前をおなまえ~るでスタンプしておくと便利です。

 

まだまだ使い道があるおなまえ~る。

学校や園の持ち物に使うのはもちろんですが、それ以外の楽しい使い方もたくさんありますので、

是非試してみてくださいね。

 

今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

このページのトップに戻る