柄物や黒地へのお名前書き、白のスタンプインクは必要?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

柄物や黒地へのお名前書き、白のスタンプインクは必要?

2020年02月07日

こんにちは、ちゅんみです。

 

入園、入学、お名前書きをしなければいけないものってたくさんありますよね・・・。

白地なら簡単でいいですが、柄物などにお名前スタンプを使っても、目立ちにくいことがあります。

 

そんな時、白いお名前スタンプがあると便利ですが、本当に白いスタンプインクって必要でしょうか。

今回は、白のスタンプインクの必要性について考えてみます。

 

白のスタンプインク

おなまえーるとセットで使うと便利なのがステイズオンおなまえ

ステイズオンおなまえは黒が人気ですが、白もあります。

 

 

 

こんな風にステイズオンおなまえは色が複数あります。

 

 

手前が白です。

白なので、白熊さんになっていて、かわいいですね~。

 

さて、これからこの白色お名前スタンプについて検証していきましょう。

 

柄物に黒色スタンプインクは限界がある!?

 

 

 

柄物の巾着にお名前スタンプを使うと、ちょっと目立ちにくいんです・・・。

 

あと、黒字に黒のお名前スタンプもやっぱり目立ちにくい・・・

そんなときに白インクは便利

 

 

ちょっと見えにくいですが、黒に白だと、こんな風にお名前スタンプを押すことができます。

 

黒地には便利ですよね。

 

 

しかし、真っ黒にお名前スタンプを使う機会は少ない・・・

黒いTシャツにお名前スタンプを押すときもあるかと思います。

しかし、Tシャツのタグは黒ではないんですよね。つまり黒い服でもタグは白いから黒でお名前スタンプを押しやすいのです。

 

 

こんな風に普通にお名前スタンプが使えました。

 

じゃあ、タグがない黒いものには!?

 

 

 

ネームタグを使うと、目立ちます。

 

意外と、白のスタンプインクってあまり使わないことがあります。

よく考えてから購入したほうがいいかもしれませんね。

ママさんによっては、全然使わない方もいらっしゃるかと思います。

せっかく買ってあまり使わなかったというのは勿体ないですもの、よく持ち物を思い出してみてくださいね。

お名前スタンプが目立ちにくいとき

 

 

ネームラベルやネームタグを使ってみましょう。

 

 

ラベルはネットや100円ショップなどで売られています。

 

シールタイプのものや、熱を使って貼り付けるものがあるんですよ。

 

ラベルがあると、生地の色を気にする必要もなく使いやすいです。

ラベルやタタグは、1つあるととても便利なので、白色のスタンプインクよりも活躍する場合もあります。

ちゅんみはこれらのタグを活用しているので、あまり白色のインクは使っていないのが現状です。

 

お名前スタンプが目立ちにくいときは、タグやラベル、白インクを活用してみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る