リベンジ!タグリボンのお名前書き失敗例と修正方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

リベンジ!タグリボンのお名前書き失敗例と修正方法

2020年05月29日

こんにちは、ちゅんみです。

 

前回ご紹介したタグリボン。

「タグリボンを使ったら失敗!タグリボンとは?タグリボンの使い方」

 

前回はちょっとタグリボンで失敗してしまったので、今回はリベンジブログです。

 

タグリボンをお名前シールを使って修正してみたので、ご覧ください!

 

なぜ失敗した?タグリボンの失敗原因

 

前回タグリボンにお名前スタンプを押したら、こんな状態でした。

 

 

あちゃー…ちょっとインクが薄かったんです。

 

さらにバッグの持ち手に付けるとこんな感じに…。

 

 

透明だから文字が目立たない!

 

失敗原因は、

・インクが薄かったこと

・タグリボンが透明で文字が目立ちにくいこと

この2点かと思います。

 

さて、この2点を克服しなくちゃ。

さっそく修正してみます。

 

お名前スタンプでお名前シールを作ってみよう

お名前スタンプでお名前シールを作ってみます。

 

 

大好きなドラえもんのお名前シールにお名前スタンプをポンと押します。

 

これでお名前スタンプがお名前シールに大変身!

 

タグリボンに貼ってみました。

 

 

どうでしょう、しっかりと目立っていますよね。ちょうどいいサイズもあってラッキー♪

 

 

少しスタンプの文字が滲みましたが、まあこのくらいはOK!^^

 

こちらのタグリボンは100円ショップのセリア(seria)で購入したもの。

このタグリボンは、シンプルなものが多く、キャラクターものは少なくともちゅんみには見つけられませんでした。

ダイソーもチェックしましたが、デザインは豊富でもそこまでキャラクターものは多くない印象です。

 

タグリボンをお子さんのお気に入りのキャラクターシールでこんな風にアレンジしてみても良いのではないでしょうか。

 

かわいく仕上がるのでおすすめですよ。

 

お名前スタンプはシールにも早変わりします!

さて、今回ご紹介したように、お名前スタンプはお名前シールとしても使えるのです。

 

 

こんな感じの空白のシールを買っておくと、万が一失敗したときに上からお名前シールとして貼り付けることができて便利です。

 

ちなみにこのシールは100円ショップのダイソーで購入。

ドラえもん以外のキャラクターもありましたよ。

 

マスキングテープもおすすめです。

最近ではお名前書き用のマスキングテープがありますので、探してみてくださいね。

 

 

ちゅんみはこんな感じの猫のマステを使ってお名前シールの代用にすることもあります。

間違えちゃったときのぼろ隠しにもなって便利です。

 

ちなみにこのマステはキャンドゥで購入しました。

 

こうして考えると、お名前書きに便利なグッズは100円ショップにいっぱいありますよね。

主婦の味方だなあと思います。

タグリボンやシールなどぜひ100円ショップで探してみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る