かわいく隠せて防犯にぴったりなネームタグを紹介【100円ショップセリア】【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

かわいく隠せて防犯にぴったりなネームタグを紹介【100円ショップセリア】

2023年10月08日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子どもの持ち物へのお名前書き、どこに書こうか悩むこともありませんか。
あまりにもデカデカと書くことで、他人に名前が知られてしまうことが不安ですよね。

 

今回は、防犯におすすめのネームタグを紹介します。

 

100円ショップセリアのネームタグ

100円ショップのセリアで、こんな商品が売られていました。

 

 

かわいいですよね。
こちらはネームタグです。

 

デザインは、ちゅんみがお店を確認したところ2種類あり、パンダとクマでした。
ちゅんみが買ったのはパンダで、どちらも2つ入って100円+税です。

 

サイズはこんな感じ。

 

 

5センチないくらいですね。

 

こちらは、スナップボタンがついています。

スナップボタンは、パンダの鼻の部分。
あ、ちなみにクマでも鼻の部分になります^^

 

このスナップボタンを取ると、こんな感じです。

 

100円ショップ ネームタグ

 

ペローンと横に開きました。

 

100円ショップだからか、ちょっと素材が薄く、なんとなく頼りない感じが…。
スナップボタンを力いっぱい引っ張ると、破れてしまう可能性があるので、気を付けてください

 

しかし、これで2つ入って100円+税なので、とてもお安い商品です。

 

100円ショップセリアのネームタグにお名前を書いてみた

さて、さっそく100円ショップセリアのネームタグにお名前を書いてみました。

 

 

スナップボタンを開けて、タグの内側にお名前を書きます。
素材は、塩化ビニル樹脂でツルツルとしているため、手書きするなら、油性ペンを使用してください

 

お名前スタンプを使うなら、多目的スタンプインクをおすすめします。
紙用スタンプインクだと、素材にインクがつかず、はじいてしまうのでご注意ください。

 

ちゅんみは、お名前スタンプを押しました。

 

 

使ったのは、バーサマジックです。

こちらはツルツルした面にも強く、近所のお店でも入手しやすくておすすめです。

100円ショップセリアのネームタグをつけてみました

 

 

ネームタグのつけ方は、とてもかんたんです。

 

かばんの持ち手などに挟んで、スナップボタンを留めるだけです。

 

これ、見た目もかわいいので、園児や小学生も喜ぶはず。

パンダがいるので、よい目印にもなりますよね。

 

これなら外側からお名前が見えないので、防犯にもなります。

声かけは怖いので、気を付けましょう。

 

興味があれば、セリアで探してみませんか。

売り場は、ワッペンやネームタグ、ネームシール、上履き用のタグなど、お名前書きグッズが売られているコーナーにありました。

ちゅんみが確認した店舗だと、手芸コーナーの近くでした。参考にしてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る