【コップ】曲がった面、丸い部分にお名前スタンプを押すコツ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【コップ】曲がった面、丸い部分にお名前スタンプを押すコツ

2020年02月21日

こんにちは、ちゅんみです。

 

小さなお子さんって、大人用のコップだとこぼしてしまいますよね。

飲み口が大きすぎて、お顔にべちゃっと飲み物が出てしまったり、

手の力がなくて、するっとコップを落としてしまったり。

 

だから言わんこっちゃない!と思うこともあるかもしれません。

しかし、不注意で落としてしまっているわけではないんです。

(お子さんがよそ見をしていたなら、いけませんけどね^^笑)

小さなお顔や筋力が弱い子供には大人用のコップを使うのは大変・・・。

だからあまり怒らずに、うまく対処しましょう^^

 

子供用のコップを持ち歩く方もいらっしゃるかと思います。

そこで!

 

今回は、子供用のコップにお名前スタンプを押すコツをご紹介します。

 

子供用のコップ

少しずつ汁ものを飲むようになってきたお子さんには、スプーンやストローではなく、コップで飲ませる練習も少しずつしていきたいですよね。

 

最初は両手で持つマグタイプ

お子さんが両手を使って飲み物を飲む様子って、まさに赤ちゃんらしくてかわいいですよ。

 

ストローがさせるタイプもあり、お子さんが飲みやすく感じるはず。

 

 

先日お呼ばれのお食事会があり、コップを持参しました。

こちらはダイソーのコップ。

持ち手は1つのタイプです。

 

 

デザインもかわいい~。

 

お子さん用のストローは100円ショップなどでも売られていますので、チェックしてみてくださいね。

 

外食をするときも、こぼしてしまう可能性がありますので、子供用カップを持っていると安心ですよ。

 

コップにお名前スタンプを綺麗に押すコツ

さて、お名前スタンプをコップに押すのはどうしたらいいのでしょう。

コップって丸くて曲がっていますよね。

ちょっとスタンプが押しにくいと感じる方もいます。

 

 

〇コップのフタにお名前スタンプを押す

 

ちゅんみは、まずフタにお名前スタンプを押しています。

 

フタが取れてバラバラになっても大丈夫なように・・・。

 

 

曲がった面に沿ってスタンプを押すと、スタンプが押しにくいです。

文字が欠けるなど失敗のもと。

 

〇コップのお名前スタンプは縦に押す

 

お名前スタンプは、縦に押すといいですよ。

 

 

コップの縦はまっすぐなので、湾曲を感じずにスタンプができます。

 

ね、綺麗に押せているでしょう?

 

子供用カップの持ち運び

水が出てしまうことがあるので、衛生面のためにも小分け袋に入れましょう。

こちらの袋も100円ショップのダイソーで購入。

 

離乳食期など小さなお子さんがいらっしゃる方には子供用カップはおすすめです。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る