漢字のお名前スタンプは必要?先輩ママの口コミのまとめ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

漢字のお名前スタンプは必要?先輩ママの口コミのまとめ

2020年09月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

今回は漢字のお名前スタンプが必要かどうかについてご紹介します。

 

おなまえーるには漢字のスタンプがあります

 

おなまえーるのセットは上記のようになっています。

 

そう、漢字スタンプがあるのです。

 

この漢字スタンプって必要?不要?

気になりますよね。

 

漢字のお名前スタンプ必要派と不要派のご意見をまとめてみます。

 

漢字のお名前スタンプいらない派の意見、口コミ

漢字のお名前スタンプを買ったものの、使わなかった、いらないという方たちのご意見や口コミをまとめてみます。

 

・園ではお名前書きがひらがなだった。小学校では徐々に漢字になるが、そのころには子どもが自分で名前書きをするようになったため、あまり漢字スタンプは使わなかった。

 

・小学校では、授業で習った漢字のみしか使えず、難しい漢字の我が子の場合はずっとひらがな対応だった。

 

・入園、入学のタイミングではまだ漢字スタンプは使う必要はない。

 

などのご意見があります。

 

漢字のお名前スタンプいる派、必要派の意見、口コミ

では、漢字のお名前スタンプが必要という方のご意見もまとめてみます。

 

・1つあれば大人になっても使える。

 

・子どもが自分の漢字を覚えやすい。

 

・特にひらがなでお名前書きをしてください、と言われなかったので、漢字スタンプを使っていた。いつか漢字を覚えることになるのなら、早めに使った方が良いと思ったから。

 

などのご意見があるようでした。

 

漢字のお名前スタンプにする?ひらがなにする?

漢字のスタンプが必要か不要か問題、難しいですね…。

 

ちゅんみ個人の考えは、漢字スタンプは絶対に必要とまでは言わないもののあると便利なものと考えています。

というのは、大人になるまで自分が漢字のお名前スタンプを使っていたからです。

 

自分でもちろん手書きで名前書きができましたが、やっぱりスタンプで押すと綺麗に見えるのです。

手書きでなくても良い書類は職場でもお名前スタンプを使っていました。

 

漢字のお名前スタンプのみを購入する機会はあまりないと思いますが、

お名前スタンプを購入するタイミングで、ひらがなと一緒に漢字を買うと、いつか使う機会もあり便利になるはず。

 

 

もしも漢字スタンプは使わないのでは?と思う方は入園セットがおすすめ。

漢字スタンプは2つのみであとはひらがなスタンプですよ。

漢字スタンプは確かに2つはついてきますが、中学生、高校生以降にもずっと使えるはずです。

 

ぜひライフスタイルや考えに合ったお名前スタンプのセットをお選びくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る