布に使えるお名前スタンプはバーサクラフトとステイズオン【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

布に使えるお名前スタンプはバーサクラフトとステイズオン

2020年09月19日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子どもの持ち物のお名前書きって大変。

ノートなど紙類なら簡単にスタンプを押せますが、布となると…うーん。

 

そんな方に今回は、

布に使えるお名前スタンプのご紹介です。

 

布に使えるお名前スタンプって?

基本的にお名前スタンプはどんなものでも布に使えます。

 

え?そんなことないわよ!うちの布に使っても消えるもの…。

そうつっこまれるかもしれません。

 

はい、布に使えるポイントはお名前スタンプではなくスタンプパッドにあるのです。

つまりスタンプパッドが適正でないと、そのお名前スタンプは布には使えないということ。

 

布に使えるスタンプパッドさえ使えば、基本的にどんなお名前スタンプでも布に使えてしまうのですよ。

 

では、布に使えるお名前スタンプって何でしょうか…。

 

布に使えるお名前スタンプはバーサクラフトとステイズオンおなまえ

 

布に使うスタンプパッドとしておすすめなのが次の2つ。

 

バーサクラフト

 

 

ステイズオンおなまえ

 

 

この2つは布に使うことが可能。

お洗濯対応で、複数回洗ってもインクが落ちません。

 

ではバーサクラフトとステイズオンでは、どちらが良いなどはあるのでしょうか。

 

ちゅんみが使った感覚ですが、洗濯で落ちにくいのは、どちらかというとバーサクラフトです。

バーサクラフトのほうが何度洗濯してもインクが濃い印象です。

 

ステイズオンも消えるわけではありませんが、徐々にインクが薄くなる感じがしました。

 

よくお洗濯をするものは、布に特化したバーサクラフトが良いかと思います。

 

 

100円ショップにも布用スタンプパッドあり

みなさん、100円ショップにも布用スタンプパッドがあるのをご存じでしたか。

 

こちらは100円ショップのセリアで購入したスタンプパッド。

 

 

布用のスタンプパッド。

ちょっと小さめですが100円商品でした。

 

布マスクにスタンプを押してみましたが、お洗濯をしてもインクが消えませんでしたよ!

(10回以上手洗いで洗濯済み)

 

ステイズオンのみを持っていて、追加で布用スタンプパッドが欲しい方は、こちらもおすすめですよ。

 

ちなみにお洗濯をしたお名前スタンプがこんな感じ。

 

 

お洗濯後でも文字がしっかり。

インクがにじむこともありません。

 

バーサクラフトは手芸屋さんや文房具屋さんで見かけます。

ステイズオンはバーサクラフトほどは見かけませんが、以前ちゅんみ宅の近所にあるハンズビーで見ました。

おなまえーるのショップでも販売していますので、ぜひ。

 

お洗濯するものでも、スタンプインク次第で使えますので、ぜひインク選びに工夫してみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る