お名前スタンプのスタンプインクの色を使い分けよう【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプのスタンプインクの色を使い分けよう

2019年11月15日

こんにちは、ちゅんみです。

 

今回は、スタンプインクの色についてご紹介します。

 

スタンプインクの定番は黒

スタンプインクはたくさんの色がありますが、やはり定番は黒です。

みなさんも文字を書くときのボールペンは黒が多いですよね^^

それと同じで、お名前スタンプも黒が多いので、スタンプインクも黒が人気です。

 

 

 

上の画像に写るスタンプインクは、ステイズオンおなまえの黒です。

おなまえ~るのセット購入をしていただくと、基本のスタンプインクがついてきます。

追加でスタンプインク(色もの)を選ぶことができますよ。

 

万能ではない黒のスタンプインク

スタンプインクは黒があれば、とりあえずOK・・・??

ひとまず、これがあれば何とかいけますが、黒のスタンプインクだって万能ではありません^^;

 

例えば、

黒い布には黒のスタンプインクは目立ちませんよね・・・。

 

こんなときは、白のスタンプインクの出番です!

 

 

光が入ってしまいましたが、黒いTシャツに白のステイズオンおなまえを使用しました。

 

スタンプするものが、

黒、紺、カーキなど暗いトーンの場合は、黒のスタンプインクだと目立たないので、白色を使うのがおすすめです。

 

 

真ん中に写る、ドロップ型になっているスタンプインクは、バーサマジックというスタンプインクで、

おなまえ~るのお店では扱っていませんが、以前ちゅんみが手芸屋さんで購入しました。

こちらもカラーバリエーションが豊富で、さらに色々なものにスタンプできて便利です。

 

スタンプする対象の色に合わせて、スタンプインクも選んでくださいね。

もっとカラーバリエーションが欲しいという方はおなまえ~るのショップでもスタンプインクの購入が可能ですし、

文房具屋さんでの買い足しもできますよ。

 

スタンプインク、黒しか持っていない方のおすすめ対処法

さて、突然ですが、みなさんが柄物、暗いものにお名前スタンプをすることになったとします。

しかし、黒のスタンプインクしか持っていない・・・これではお名前が目立たないですよね。

 

そんなときはネームラベルが便利。

 

 

こちらのネームラベルは、100円ショップで売っていました。

 

 

柄物に黒でお名前スタンプを押しても、あまり目立たないんです・・・。

これは白のスタンプインクでも同じですよね。

こんなときは、ネームラベルを貼って、上からお名前スタンプを使ってしまいましょう!

 

 

キャラクターが隠れてしまいますが、その分お名前が強調されます。

 

柄物や暗いものにスタンプをするときはネームラベルの上からスタンプすると便利ですのでやってみてくださいね。

色を選ばず使えます。

ちなみにこのネームラベルはアイロンで圧着するタイプなので、剥がれにくいです。

 

せっかく買ったお名前スタンプ。しっかりとお子さんのお名前を目立つように押してくださいね。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る