お名前書きを楽しくするグッズ!簡単デコにも【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前書きを楽しくするグッズ!簡単デコにも

2020年07月13日

こんにちは、ちゅんみです。

 

毎日毎日お名前書き…ああもう大変!そんなママさんいらっしゃいませんか。

イライラすることだってありますよね。

だって、いっつも同じ名前を書くのですから。

パパママで納得してつけたはずの我が子の名前。こんなに毎日見て嫌になるなんて…と思っている方もいるかもしれません。

 

今回は

少しだけお名前書きが楽しくなるようなグッズのご紹介です。

 

お名前書きを楽しもう

お名前書きを楽しもう、なんて簡単に言いましたが、そう簡単にはいきません。

だってママの仕事はお名前書きだけではないのですから。

幼稚園、保育園の送迎、食事を作る、お掃除をするなどの家事も。さらに、お仕事をされているママさんも多いですよね。

 

なかなか楽しむ暇はないかもしれません。

 

でも、お名前書きが嫌だなと思いながら作業をすると、失敗することがあります。

イライラしていてもそうです。

いつもならしない失敗をしてしまうことって、お名前書き以外でもありませんか。

 

少しだけリラックスして、楽しむようにすると、ミスも減り、長い目で見れば時短に繋がります。

急がば回れとは言いますが、本当にその通り。この言葉、誰が作ったんでしょうね^^すごいっ。

お名前書きの楽しみ方

【デコをしてみる】

例えば、ちゅんみはたまーに、お名前スタンプの周りをデコります。

 

 

こんな風にイラストを描いてみたり。

ねずみ年の年賀状にはこんな風にねずみのイラストを描きました。

 

でも絵が苦手・・・というママさんもいますよね。

はい、ちゅんみもとっても苦手です。

そんなときはデコスタンプ

 

 

こちらはおなまえーるの楽天市場ストアにあります。

お名前書き以外でも、一言メッセージに使ってみてもいいかもしれません。

このスタンプを押して「ありがとう」と添えたらかわいいですよ。

 

【スタンプをいっぱい押してみる】

 

 

時間があるときはこんな風に遊んでみてもいいかもしれません。

誰かに借りていたものを返すときや、幹事さんにお金を払う時にいいですよ。

だいたいこれを渡すと笑ってくれます^^

ちなみに仕上がった時は、「やったぞ」という気持ちになりました。

もはやお名前書きが1つの作品です。

 

【ノルマを作ってみる】

ノルマを達成するのが好きな方なら、ノルマを作ってみませんか。

今日はここまで、とゴールを決めて、メモ帳にノルマを書いておきます。

お名前書きのノルマが達成できたら、嬉しいですよね。

 

いつもよりおいしいコーヒーを飲んでみたり、ちょっぴり自分にご褒美をしてみてください。

 

ちゅんみは仕事では「今日はこれをやる」という量を決めて付箋に書いています。

出来たら1つ付箋を剥がして、そのたびに小休止。

美味しいお茶を飲んで一休みです。

達成できる喜びも感じられいいですよ。

 

ママの仕事はいっぱい。

終わりなどありませんが、どこかで区切りを持たないと辛くなるかも。

無理をせずに作業をしてくださいね。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る