【デコデザイン案】縦書き、横書き動物や乗り物のイラストでデコりたい【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【デコデザイン案】縦書き、横書き動物や乗り物のイラストでデコりたい

2019年08月31日

みなさんこんにちは!ちゅんみです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このページを見てくださっているということは、

お名前スタンプを少しでもかわいくしたいな、とお考えですよね!

 

子どもの名前書きでお名前スタンプをぽんと押しただけではなんだか物足りないと感じること、ありますよね。

やっぱりかわいくデコりたい!

家事の合間などお時間があるとき、ちょっとペンを取ってお名前スタンプをデコりませんか。

 

今回はお名前スタンプデコのイラスト案をご紹介します。

 

まず初めに

最初にみなさんにお伝えしなければならないことがあります・・・。

ちゅんみ、あまりお絵かきが得意ではありません。予めご了承くださいね・・・^^;

 

今回ご紹介するイラスト案は、ちゅんみが考えたものです。

もし、これかわいいな、と思うものがありましたら、是非とも真似をしてください!
ちゅんみ、みなさんに真似をしていただけたら喜びます!笑

 

きっとかわいいイラストでデコってあるとお子さんも喜ぶはず。

ご参考にしてみてくださいね。

 

横書きお名前スタンプのイラストデザイン案

 

いかがでしょうか。

かわいいイラストスタンプでお名前を横に押すのは定番ですよね。

 

イラストスタンプの吹き出しにお名前を入れるのはとても簡単です。
イラストスタンプが動物さんなら、お名前の看板を持たせてみるのもかわいいかもしれません。

シンプルですが、キラキラマークを付けてもいいですよね。

ただし、ルールが園にある場合もあるため、華美になりすぎないように注意をしましょう。

 

さて、お次は縦書きスタンプです。

縦書きお名前スタンプのデザイン案

 

 

縦書きスタンプもイラストスタンプを活かしてみるとかわいく仕上がりますよ。

 

ちゅんみは手持ちのボールペンで描いたので、猫のイラストスタンプのラインの太さとボールペンの太さが違っています。

太さをそろえるとより自然になりますよ。

 

ちゅんみ画伯が何を描いているかわからない方へ、念のためご説明しますと・・・

左上がきりんさん、その隣がくす玉、

真ん中右がお花、その隣が乗り物、

一番下はイラストスタンプの猫ちゃんです。

 

わかりましたでしょうか・・・^^;

イラストデコのコツ

まずは縦書きにデコるのか、横書きにデコるのか決めてください。

 

縦書きなら、縦に長いものを想像しましょう。

ちゅんみは縦に長いもの・・・きりん!と思いつきました。

 

イメージがわいたら、最初にスタンプを押します。

 

イラストを書いてからスタンプだと、スタンプが押しにくいです。

イラストからはみ出してしまうことも・・・。

最初にスタンプを押して、余白にイラストを書くようにするといいですよ。

 

すでに書きましたが、綺麗に仕上げたいなら、スタンプの太さとイラストのペンの太さをそろえてみましょう。

 

是非みなさん、かわいくお名前スタンプを仕上げてみてくださいね。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る