タオル地にお名前スタンプは押せるのか検証してみた【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

タオル地にお名前スタンプは押せるのか検証してみた

2019年08月30日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

ハンカチってどんなタイプものを使っていますか。

ちゅんみは、基本的にタオルハンカチです。

吸水性がよくて、すぐ乾くしいいですよね。

あと、シワもあまり気にならないし・・・。

 

タオル地は起毛していますが、お名前スタンプは使いやすいのでしょうか。

今回はおなまえ~るをタオルハンカチに使ってみたので、ご紹介します。

 

タオルハンカチ

 

今回使うのは、普通のタオルハンカチです。

(端っこがくるんとなっているのは、見逃してください><)

安いタイプのもので、毛足はそこまで長くありません。

今治タオルなどは、もうすこし毛足が長くて肉厚ですよね。

 

表面はタオル地ですので、デコボコです。

おなまえ~るはしっかりと押せるのでしょうか、試してみました。

 

端っこにシンプルにお名前つけができるよう、縦のおなまえ~るを選びました。

 

うーん、あまりくっきりは写りませんでした・・・。

理由は、タオル地のため毛足があるからかと思います。

 

使ったスタンプインクは、ステイズオンおなまえ(黒)。

 

しっかりとおなまえ~るの印面にぽんぽんとインクをつけましたが、色が薄く見えますね。

しかし、名前が見えないわけでも、読めないわけでもありません。

紙や起毛していない布に比べると、あまりくっきりはしませんが、問題なくお名前が見えるので、タオル地にも使えます。

 

 

隅っこに縦スタンプを使えば、こんな感じでシンプルでいいですよ。

 

使用しているのはステイズオンおなまえですので、洗濯もばっちりです。

ちなみに2回ほど洗濯しましたが、変化はなし。落ちていません。

 

お名前タグやマステ、シールもあり!

起毛している部分にスタンプを押すと、紙や普通の布に比べて若干見えにくいのはお分かり頂けたかと思います。

見えにくいのが気になる方は、お名前タグにおなまえ~るを使用したり、マステやシールで一時的に貼り付けても良いかと思います。

 

直接ハンカチにスタンプではなく、シールで貼り付けるなど工夫をすると、後から剥がせていいですよね。

ペンでお名前書きをするよりも、綺麗に書ける

ペンでタオル地に書こうとすると、タオル地表面の糸にペン先が引っかかってうまく文字が書けません・・・。

お名前スタンプはペンよりも断然綺麗に名前書きができますので、ペンで書くならお名前スタンプがおすすめ。

しかし、他の素材に比べると若干見えにくいので、気になる方はお名前タグやシールを使用してみましょう。

 

※お名前タグを持っていない方へ

お名前タグはなくても代用できますよ。

起毛していない布におなまえ~るを押して、ちょうどいい大きさにカットしましょう。

カットした布をタオル地のハンカチに縫い付ければOK。

縫い付けるのが面倒なら、布用テープなどを使ってみてくださいね。

テープは100均で売られていますよ。

是非試してみてくださいね。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る