ステイズオンおなまえが薄くて使えないときの対処法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ステイズオンおなまえが薄くて使えないときの対処法

2020年09月25日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんお名前書きでスタンプは何を使っていますか?

ステイズオンおなまえを使っていらっしゃる方も多いはず。

はい、ステイズオンおなまえはおなまえーるのセットにも付いてくるスタンプパッドです。

 

しかし、ステイズオンおなまえは薄くなってしまうことがあるのです。

今回は、ステイズオンおなまえが薄くて使えないときの対処法をご紹介します。

 

ステイズオンおなまえとは

ステイズオンおなまえ

 

こちらは、多目的スタンプで紙、プラスチック、布、金属など、あらゆるものにスタンプができるすぐれもの。

お洗濯、洗い物に対応をしているので、お洋服や体操着へのお名前書きやお弁当箱、フォーク、スプーンにも。

 

しかも速乾性があります。

そのため、お名前スタンプを使用したあとすぐに使えるのですよ。乾くのをずっと待つ必要はなしです。

忙しい日にもとても便利ですよね。

 

しかし、この速乾性があだとなることもあるのです…。

しばらく使わないと、乾いてしまうのか、インクが薄くなります。

 

ステイズオンおなまえが薄くなるはあるある?

ちゅんみはステイズオンおなまえを長く使用していますが、薄くなった経験があります。

フタを少しの間開けたままにしていたからかな?など理由を考えましたが、意外とこの経験をしているママさんは少なくないようです。

くわしい原因はわかりませんが、

おそらく、速乾性があるため、スタンプパッドの表面が乾きやすいのかな…と思われます。

 

じゃあ、もうステイズオンおなまえは使えないの?処分するしかないの?

そう思うかもしれませんが、ご安心を。

 

ステイズオンおなまえを復活させる方法がありますよ!

 

薄くなったステイズオンおなまえを復活させる方法

まずこちらをご用意ください。

 

 

・薄くなったステイズオンおなまえを

・クリーナー(ステイズオンソルベント)

 

では、対処法をご紹介していきますね。

 

 

インクパッドの表面にクリーナーを染み込ませます。

盤面が乾いてかたまっているので、柔らかくする目的です。

 

まんべんなく染み込ませたら、しばらく放置。

 

そして放置後に、使ってみるとこんな感じです。

 

 

やったー^^インクが復活しました^^

 

クリーナーがなじむまでしばらく放置しておくと、よりインクのムラがなくなりますよ。

 

もしも薄くなってしまったという方がいらしたら、お試しくださいね。

 

クリーナーはおなまえーるのお店でも購入可能ですので、足りない場合はぜひ。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る