かわいい!お名前スタンプをシールでアレンジする方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

かわいい!お名前スタンプをシールでアレンジする方法

2020年09月21日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプはいろいろなメーカーから出ていますが、

意外と仕上がりってどこも一緒ですよね。

オーソドックスなフォントに、子どもの名前が書いてあるだけ。

違いというと、お値段や付属品、専用ボックスのデザインくらい。

 

いざお名前スタンプを押してしまうと、あまり仕上がりに違いがないものです。

 

でもうちの子の記名はかわいく仕上げたいというママさんも多いのではないでしょうか。

お子さんから「もっとかわいくして!」とリクエストされるなんてことも…。

 

そこで今回は簡単にできるお名前スタンプをシールでかわいくアレンジする方法をご紹介します。

 

お名前スタンプをシールでアレンジする方法①シール

かわいいシールを用意してください。

そのとき、シールには余白や吹き出しがあるものを選びましょう。

 

ちゅんみが選んだシールはこちら。

 

 

 

かわいいでしょう?

こちらは、サン宝石で購入しました。

 

小学生の女の子、大好きですよね。

女の子のママさんならご存じかもしれません。

シールやノートなどの文房具からアクセサリーまで、かわいらしいグッズを販売しているお店で、

実店舗もありますが、ネット通販でも有名です。なんといってもお値段が子どものお小遣いで買える価格のものばかり。

大人でもあ、欲しいというものがありますよ~。

 

我が家にはシールの詰め合わせセットがあったので、こちらを使ってみることにしました。

 

余白にぴったりな大きさのお名前スタンプを選んで押すだけ。

 

 

お名前スタンプが一瞬で可愛く仕上がりました。

 

これ、たくさんストックしておけば、いざというときに貼るだけで便利なんですよ。

 

お名前スタンプでしたが、あっという間にお名前シールになるのです。

 

みなさんもやってみませんか。

 

お名前スタンプをシールでかわいくアレンジする方法②ふせん

最近はかわいいふせんがいっぱい売られていますよね。

ちゅんみはよくダイソーに買い物に行くのですが、ダイソーにもかわいいふせんがいっぱい。

 

かわいくてつい買ったふせんの1枚がこちら。

 

 

実はこの裏に両面テープを貼りました。

 

 

わかりにくいですが、両面テープをすでに貼っています。

 

そこへお名前スタンプを押してみると、ご覧のとおり。

 

 

あ、斜めになっちゃった…。ごめんなさい!

 

これでかわいいお名前シールが出来上がりました。

必要なときに両面テープを剥がして使うだけです。

シール台紙がなくてもかわいい紙と両面テープがあればOKですよ。

 

みなさんぜひ試してみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る