【防犯】100円ショップセリアの『蛍光テープ』のメリットを解説【小学生】【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【防犯】100円ショップセリアの『蛍光テープ』のメリットを解説【小学生】

2023年07月30日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ブログで100円ショップセリアの蛍光テープについて紹介しました。
100円ショップセリアの『蛍光テープ』を徹底解説

 

これから蛍光テープを購入希望する方向けに、

今回は、セリアの蛍光テープのメリットを紹介します。

 

セリアの蛍光テープのメリット|視認性がアップする

セリアの蛍光テープのメリット1つめは、視認性がアップすることです。

 

蛍光テープ最大のメリットがこちらだと言えます。

蛍光でとても目立つので、遠くからでもわかりやすくなります。

子どもが自分の持ち物だと理解もしやすくなるメリットも。さらに、車やバイクなどの運転手にも気が付いてもらいやすくもなるので、事故防止につながることもメリットですね。

 

セリアの蛍光テープのメリット|すぐに貼れる

セリアの蛍光テープのメリット2つめは、すぐに貼れることです。

 

蛍光テープはシールになっているので、はくり紙から剥がすだけでペタっと貼れます。

使いやすい、時短にある、ノリや両面テープなどがいらないこともメリットです。

 

アイロンは不要ですが、ドライヤーで貼る部分を温めておくと、接着しやすくなります。

セリアの蛍光テープのメリット|好きな長さにカットできる

セリアの蛍光テープのメリット3つめは、好きな長さにカットできることです。

 

セリアの蛍光テープは18mm×70cmで、切れ目は入っていません。

必要な長さ分だけカットして使えるので、とても便利です。

70センチもあれば、たいていのものに貼れるのでおすすめです。

 

ちなみに、マスキングテープのように手でカットすることはできません。

ハサミでカットすることをおすすめします。

 

セリアの蛍光テープのメリット|曲面に貼れる

セリアの蛍光テープのメリット4つめは、曲面に貼れることです。

 

セリアの蛍光テープは柔軟性があるので、曲面にも貼りやすいと言えます。

平らなもの以外にも貼りやすいので、使い道はたくさんです。

 

ただし、曲面に貼るときシワになりやすい、シールに空気が入りやすいことがあります。

直角の面に貼るときは、一度テープをカットしてから貼るとよいでしょう。

切れ込みを入れるのもよいかと思います。

 

セリアの蛍光テープのメリット|お名前書きができる

セリアの蛍光テープのメリット5つめは、お名前書きができることです。

 

 

セリアの蛍光テープに直接ペンやお名前スタンプでお名前書きをすれば、お名前シールになります。

これを貼るだけで、とっても目立ってかっこいいですよ。

 

 

このページのトップに戻る