100円ショップダイソーの布用スタンプインクを使ってみた感想【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップダイソーの布用スタンプインクを使ってみた感想

2023年04月08日

こんにちは、ちゅんみです。

 

こちらのブログで、ダイソーの布用スタンプインクについて紹介しました。

くわしくはこちらの記事をご参照ください。

100円ショップダイソーから布用スタンプパッドが登場

 

今回は、100円ショップダイソーの布用スタンプインクを使った感想を紹介します。

 

布用スタンプインク(赤)の色

ダイソーで購入した布用スタンプインクは、赤でした。

 

100円ショップ 布用 スタンプパッド

 

上の画像の状態だと、暗めの赤に見えますよね。えんじっぽいというか。

 

実際に押してみました。

 

100円ショップ インク

 

こちらはペーパーナプキンに押した様子です。

 

薄い紙に押しても、じわーっとにじみません

色ですが、黒みはほぼなく、朱色が少し入った赤。

 

100円ショップダイソーの布用インクは、発色がとてもよいです。

 

白地であればよく目立つでしょう。

押せるのは、紙、布、木材です。

 

今回はツルツルした厚紙に押してみました。

 

100円ショップの布用スタンプインクはツルツルした紙に押せる?

 

ダイソーの布用スタンプインクは、紙には押せると記載しましたが、ツルツルした紙(厚紙のような素材)には使えるのでしょうか。

実際にやってみました。

 

100円ショップ インク

 

インクをはじくことはありません。

 

しかし、ペーパーナプキンと比べると浸透がゆっくりです。

すぐに触ると、手に赤いインクがついてしまうので、しばらく放置。

 

薄いペーパーナプキンやティッシュペーパーで、浮いたインクを押さえるとよいでしょう。

 

何回か押さえたら、インクの浮きは落ち着きました。

手にもインクが付着することもなく、しっかりと発色しています。

 

厚紙の表面のようなツルツルした素材でも使えるかと思います。

 

布用スタンプであっても、布以外にも使えるので使い道はしっかりあり、100円でも大活躍してくれるでしょう。

 

布用スタンプインクを布に押してみた

100円ショップ 布

 

実際に布にお名前スタンプを押してみました。

 

インクがじんわりしています。

 

100円ショップ 布

 

手で触ってみました。

 

100円ショップ 布

 

ああ、指に赤いインクが…!!!

 

布の種類にもよるかと思いますが、

今回は薄目の布で、すぐにインクが浸透はしませんでした。

ガーゼやシルク素材は浸透が遅いかもしれません。

しばらく放置(3分くらい)したあともう一度触ってみると、手にインクが付くことはなく、きれいな仕上がりになっています。

 

100円ショップの布用インク、かなり優秀です。

紙、布、木材に使えるので、ぜひ買ってみませんか。

 

今回紹介した布用インクは、ダイソーで買ったもので色は赤、青、黒があるようです。

値段は100円+税。

ぜひお買い物してみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る