100円ショップダイソーから布用スタンプパッドが登場【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップダイソーから布用スタンプパッドが登場

2023年03月31日

こんにちは、ちゅんみです。

 

入園・入学準備でいろいろなものにお名前書きを頑張っている方も多いですよね。

バッグや巾着、洋服のタグなど布へのお名前書きに悩んでいませんか。

 

100円ショップから布用スタンプパッドが発売されているのをご存じでしょうか。

 

今回は、ダイソーの布用スタンプパッドについて解説します。

 

100円ショップダイソーの布用スタンプパッド

100円ショップダイソーで布用スタンプパッドが販売されていました。

 

ちゅんみが見つけたのは、入園・入学準備コーナー。
季節商品がまとめて売られていたので、シーズンが終わると販売終了となるか、別のコーナー(手芸コーナーや文房具コーナー?)に移動する可能性があります。お早めにお探しくださいね。

 

100円ショップ 布用 スタンプパッド

 

上の画像がダイソーの布用スタンプパッド。
ちゅんみが買いに行ったときは、しかなかったのですが、他にも黒・青があるそうです。
お名前書きには、黒がとても人気。おそらくその次に青かと思います。

赤はちょっと需要が少ないので、売れ残っていたのかもしれません。

 

100円ショップ 布用 スタンプパッド

 

サイズは、正方形で約5センチ×約5センチ

 

 

洗濯には対応していますが、洗濯を繰り返すことでインクが少しずつ薄くなると記載されています。

これは他社の布用スタンプパッドにも言えることなので、当然かなと思います。

 

100円ショップダイソーの布用スタンプパッドが押せるもの

ダイソーの布用スタンプパッドは次のものに使えます。

 

  • 木材

上記3つはOKみたいです。

 

100円ショップダイソーの布用スタンプパッドがおすすめの理由

園や小学校で洋服にお名前書きをお願いします、と依頼されることが多く、洋服のタグなどにお名前スタンプで記名をしますが、布用スタンプインクではないと、にじんでしまうことや、洗濯でインクが消えてしまうことがあります。

 

布用スタンプパッドであれば、洗濯にも対応していて布にもにじまずに使いやすいのです。

 

上履き、洋服のタグ、ハンカチ、タオル、体操着などに使いやすいですよ。

 

洋服のタグには、タグシールがおすすめ。

 

タグシール

 

上の画像は、100円ショップセリアで購入したタグシール。

こちらに布用スタンプパッドを使ってお名前スタンプを押し、ペタっと貼るだけです。

 

布へのお名前書きに苦戦している方はぜひ100円ショップのインクを使ってみませんか。

ちなみにおなまえーるでも、布用スタンプパッドのバーサクラフトというスタンプを販売しています。

ご興味がある方はこちらもぜひ。

 

バーサクラフト【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

カラーバリエーションが豊富です。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る