Canvaで手作りしたお名前シールを公開!仕上がりについて解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

Canvaで手作りしたお名前シールを公開!仕上がりについて解説

2023年01月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

前回の投稿でCanvaでお名前シールを作ったと記載しました。

手作りだし仕上がりが悪いのでは…というご意見もあろうかと思います。

 

そこで今回は、

Canvaで手作りをしたお名前シールを公開します。

 

Canvaで手づくりをしたお名前シール

Canvaで手作りをしたお名前シールがこちらです。

 

お名前シール Canva

 

いかがでしょうか。

個人的には、大満足の仕上がりです。

 

画像が粗いということもありません

画像を保存してプリンターで印刷をするときは、縮小せずにオリジナル画像のままにすると、綺麗なお名前シールになります。

 

カラーもしっかりと出ていますね。

画面で見たときよりも色が暗い、汚い、ということもありませんでした。

 

印刷がズレているということもありません。

 

Canvaでは仕上がりの画像を確認できますが、その画像と大きな違いはありません。

パソコンやタブレットの環境によっては色味が違って見えることはあるかもしれませんが…。

ちゅんみ個人的にはまったく気にならず。

他のお名前シールと比較

 

お名前シール

 

上の画像は元々持っているお名前シールです。

 

既製品のお名前シールは、シールとシールの間に隙間がありますが、Canvaで作ったお名前シールは隙間がなくてギチギチです。

Canvaでは、複数のお名前シールのテンプレートがありますが、どれもギチギチです。

 

ギチギチなのにはわけがあって、Canvaで作ったお名前シールをシール台紙に印刷する場合は、カットがされていないため、ギチギチのほうが切りやすいのです。

 

カラーもきちんと印刷されているので、シンプルすぎず、かわいらしいです。

既製品との違いは、1つの台紙に漢字・ローマ字など自分が好きなようにシールを作れること。

 

ちなみに、普段お名前スタンプで作っているお名前シールはこちら。

 

 

 

 

こんな風にシール台紙にお名前スタンプを押しています。

こちらでも仕上がりが十分綺麗なのですが、やはり印刷されているほうが自然でよい仕上がりに。

 

シール台紙にお名前スタンプを押す方法だと、失敗してしまうこともあるのです。

 

お名前シール

 

上の画像のように、押してみたらインクが薄かったということも。

 

Canvaで作ったお名前シールなら、しっかりと見直したら失敗はありません。
失敗するとしたら、プリンターの設定くらいでしょうか。

こちらもきちんと確認すれば問題なしなので、便利ですよ。

 

Canva利用料は無料(有料プランもあります)、プリンターがあれば課金なくお名前シールの作成ができます。

コスパもよいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る