Canvaでお名前シールを手作りするメリット【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

Canvaでお名前シールを手作りするメリット

2023年01月28日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おなまえーるのブログで、Canvaを使ったお名前シールの作り方を解説しました。

Canvaでお名前シールの手作り可能!やり方を解説します
Canvaで手作りしたお名前シールを公開!仕上がりについて解説

 

今回は、Canvaでお名前シールを作るメリットを解説します。

 

Canvaでお名前シールを作るメリット

Canvaでお名前シールを作るメリットは次のとおりです。

 

  • ほぼ無料で作れる
  • テンプレートが選べる
  • デザインをカスタマイズできる
  • ローマ字、漢字など自由にカスタマイズできる
  • フォントが選べる

 

ほぼ無料で作れる

Canvaでお名前シールを作るメリット1つめは、ほぼ無料で作れることです。

 

これが最大のメリットだと言えます!

Canvaは有料プランもありますが、無料での利用もできるため、お名前シールを作る場合は、印刷代くらいしかかかりません。

テンプレートが選べる

Canvaでお名前シールを作るメリット2つめは、テンプレートが選べることです。

 

Canvaにはたくさんのテンプレートがあるのも魅力。
無料プランだと制限がありますが、元々有料プランに加入している方であれば、好みに合ったテンプレートを選ぶことができます。
もちろん自分で1からテンプレートを作ることも。

 

デザインをカスタマイズできる

Canvaでお名前シールを作るメリット3つめは、デザインをカスタマイズできることです。

一度テンプレートを選ぶと、そのとおりにお名前シールを作らなければいけないわけではありません。

 

たとえば、ちゅんみは下の赤枠の部分は、お名前の前のロゴを削除しました。

Canva お名前シール

ロゴに飽きてしまうこともあるので、削除をしてシンプルに。

このようなカスタマイズが可能です。

またシールの幅を自分で変更するこもできます。

 

ローマ字、漢字など自由にカスタマイズできる

Canvaでお名前シールを作るメリット4つめは、ローマ字、漢字など自由にカスタマイズできることです。

 

ちゅんみが作成したお名前シールを見ていただければわかるかと思いますが、
漢字、ローマ字など必要なものを1枚にプリントすることができます。

 

フォントが選べる

Canvaでお名前シールを作るメリット5つめは、フォントが選べることです。

 

Canva内のフォントには、シンプルなもの、個性的なもの、手書き風なものもあります。
手書き風は1つあるとよいですよ。

 

このように魅力たっぷりの手作りお名前シール。
普段お名前スタンプ派の方も、作ってみませんか。

 

ホーム – Canva

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る