Canvaでお名前シールの手作り可能!やり方を解説します【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

Canvaでお名前シールの手作り可能!やり方を解説します

2023年01月23日

こんにちは、ちゅんみです。

 

Canvaでお名前シールを作ることができるのをご存じですか。

Canvaでシールが作れるのなら、あえてお店で購入する必要もありません。

 

今回は、Canvaでお名前シールを作る方法を解説します。

 

Canvaでお名前シールを作る方法

Canvaでお名前シールを作るやり方を解説します。

 

1.好みのテンプレートを探す

まずCanvaを開いて、好みのテンプレートを探しましょう。

 

Canva

 

Canvaのテンプレート検索ウィンドウに「お名前シール」と入力してください。

すると、無料素材がたくさんヒットします。

自分の好みに合うものを選びましょう。

 

2.テンプレートに文字を入れる

 

 

テンプレートだけでは、文字が入っていません。

左側の「Tテキスト」と書いてあるところを押して、子どもの名前を入力しましょう。

 

ちょっと面倒かもしれませんが、1つずつ子どもの名前を入れていきます。
(コピー&ペーストが可能です)

文字の大きさは自分で変更できます。色も変えられるので、自分好みのものにアレンジができて楽しいですよ。

 

ちなみにちゅんみは好みのフォントに変えてみました。

 

Canva

 

漢字、ローマ字を混ぜました。

手書き風のフォントも加えました。

 

3.画像を保存する

Canva

じゃじゃーん! 完成しました。

 

フォントや文字の大きさも工夫して変更してみました。

大満足の仕上がりです。

 

4.印刷をする

あとは印刷をするだけです。

 

ご自宅にプリンターがある方は、印刷をしましょう。

ただし、お名前シールなのでシール台紙に印刷する必要があります。

シール台紙は、文房具店や100円ショップで売られているので、用意しましょう。

 

Canvaとは

さて、ここまでCanvaでお名前シールを作る方法を記載しましたが、そもそもCanvaって? という方もいるでしょう。

 

Canva(キャンバ)とは、デザインソフトのことで、パソコンやスマートフォン、タブレットで使用ができます。

無料プランと有料プランがありますが、お名前シールを作るだけであれば無料プランで十分です。

 

iPadやiPhone、マックブックでしか使えないというような制限はなく、androidでの使用もできます。

ちなみに年賀状もCanvaで作ることが可能です。

 

無料で使えるので、興味がある方はアプリをダウンロードしてみませんか。

ブラウザでの作業もできて便利ですよ。

無料デザインツール:プレゼンテーション、動画、SNS | Canva

 

お名前スタンプを普段は使用しているけれど、ちょっとお名前シールも欲しい!
そんな方はぜひ手作りしてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る