ダイソー、セリアなど100円ショップのお名前シールと使い分け!おなまえ~る【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ダイソー、セリアなど100円ショップのお名前シールと使い分け!おなまえ~る

2019年04月13日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じかと思います。

おなまえ~るはインク補充が不要でお手入れが簡単なお名前スタンプです。

詳しくは「インク補充が不要のお名前スタンプって?掃除や手入れが必要?お手入れ方法をご紹介」をご覧ください。

 

先日お買い物で100円ショップに行ってきました。

ちょうど新学期の時期なので、ぞうきん、巾着、ネームペン、お名前シールが売っていました。

春を感じますよね^^

 

オーダーをするタイプのお名前シールもありますが、100円ショップのお名前シールは、自分で手書きするものです。

画像のようなシンプルなお名前シールもありますが、サンリオキャラクターやディズニーキャラクターなどのかわいいお名前シールもありました!

 

 

すべてに名前をマジックで書く作業はちょっと大変ですよね。

でも、お名前シールは、使い捨てのものには便利かもしれません。

 

例えば1つだけにお名前書きをしたい場合、わざわざおなまえ~るなどのお名前スタンプを取り出すのはちょっと面倒かもしれません。

しかもお名前スタンプだけではありません。インクやスタンプ台も必要ですよね。使ったらお片付けも・・・。

 

そんなときは、100円ショップのお名前シールも便利なんですよ。

ただ、ちょっと手書きは面倒。

字に自信がない・・・という方もいるはず。

 

でも大丈夫!
予めお名前シールにおなまえ~るをスタンプしておくととても便利なんです。

 

おなまえ~るはサイズが豊富。

 

 

お名前シールにぴったりなサイズのおなまえ~るを捺して、より綺麗に100円ショップのお名前シールを作りませんか。

 

予めシールを作っておけば、必要なときにちょこっと貼るだけ。

わざわざ、スタンプ台やおなまえ~るを取り出す必要もありません。

 

シールは貼るだけですので、お名前スタンプのように、インクがかすれないかな、ちゃんとインクがうつるかなと心配する必要もありません。

 

おなまえ~るは、お名前スタンプですが、お名前シールと一緒に使うと、より便利になります。

お名前シール派さんにもおすすめですよ。

 

名前書きをしたいものによって、お名前シールにする、おなまえ~るを捺すだけにするなど、使い分けるのもおすすめです。

実際先輩ママさんたちは、上手に使い分けているようです。

是非みなさんも、上手に使い分けてみてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る