ステイズオンおなまえのインクが出ない!追加購入する前にやるべきこと【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ステイズオンおなまえのインクが出ない!追加購入する前にやるべきこと

2023年06月02日

こんにちは、ちゅんみです。

 

多目的スタンプインクのステイズオンおなまえは、お名前書きにとても便利。

毎日のように使用している方もいますよね!

しばらく使っていると、「あれ? インクがでなくなった?」と思うことがあります。

 

しかし、これは新しいステイズオンおなまえを購入するタイミングとは限りません。

 

そこで今回は、ステイズオンおなまえのインクが出なくなったときにやるべきことを解説します。

 

「ステイズオンおなまえ」のインクが出ない原因

ステイズオンおなまえのインクが出ない原因は主に2つです。

 

  • スタンプパッド表面が乾燥して一時的にインクが出ない
  • インクが完全になくなってインクが出ない

ステイズオンおなまえを買ったばかりなのに、もう色が出なくなった! と思ったら、それはインクがなくなったのではなく、表面が乾いていて一時的にインクが出ないからかもしれません。

 

この場合は、専用クリーナー(ステイズオンソルベント)をステイズオンおなまえのスポンジに垂らして、スポンジを柔らかく

しましょう。

 

インク 乾燥 クリーナー

 

スポンジが柔らかくなると、インクが出るようになる可能性大です。

買ったばかりなのにインクが出ない方はぜひやってみてください。

 

インクが完全になくなっている可能性ももちろんあります。

ステイズオンおなまえを買ってから何年も経過している、高頻度で使用していれば、インクが薄くなってきてしまうので、新しいステイズオンおなまえを買うのもよいでしょう。

 

ステイズオンおなまえを長持ちさせる方法

ステイズオンおなまえは速乾性の高いスタンプインクです。

 

すぐに乾くのってとても便利ですが、デメリットも…。

それはスタンプパッドの表面、つまりスポンジ部分が乾きやすくインクが出なくなること。

 

フタを開けっ放しにしていると、すぐに乾いてインクが出なくなるので、こまめにフタを閉じましょう

フタを閉じたつもりでも、カチッときちんと閉まっていない可能性もあるので、お名前書きが終わったらフタがきちんと閉じているかを確認してください。

 

これでステイズオンおなまえが長持ちするはずです。

 

ちゅんみは、ステイズオンおなまえをジッパーつきの袋に入れています。

これで少しでも乾燥は防げるかなと期待して。

 

インクが出ないと思って、すぐに新しいものを買うのはもったいないです。

まだインクが十分に出る可能性もあるので、クリーナーを試してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る