多目的スタンプインク『ステイズオンおなまえ』の補充インクについて解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

多目的スタンプインク『ステイズオンおなまえ』の補充インクについて解説

2023年06月03日

こんにちは、ちゅんみです。

 

多目的スタンプインクであるステイズオンおなまえは、インクが出なくなることがあります。

こちらの記事もご参照ください。

ステイズオンおなまえのインクが出ない!追加購入する前にやるべきこと【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

長く使っていると、スタンプインクの寿命が来て色が出なくなるのですが、新しいステイズオンおなまえではなく、インクを補充したいと思う方もいますよね。

 

今回は、ステイズオンおなまえの補充インクについて解説します。

 

ステイズオンおなまえの補充インク

ステイズオンおなまえには、補充インクがあります。

 

 

2023年5月の時点でインクカラーは、黒と白のみのようです。

 

内容量は10ccです。

ちょっと少ないように感じますが、スポンジに浸透して広がるので、1回補充すれば十分使えるようになります。

 

これをステイズオンおなまえのスポンジ全体に垂らします。

 

ステイズオンおなまえ 補充インク

 

ひと筆書きをするようにして、インクをなじませるとムラがなくなります。

 

ステイズオンおなまえの補充インクを使うときの注意点

補充インクを使うときの注意点をまとめます。

 

まず気を付けるべきは、インクを垂らさないようにすること。

 

インクがポタっと洋服についてしまうと、汚れてしまって大変です。

インクがつくと、なかなか色が落ちないので気を付けましょう。

 

家具にもつかないように気を付けてくださいね。

 

注意点2つめは、別のスタンプインクに補充しないことです。

 

布用のバーサクラフトや、紙用のスタンプインクなど、ステイズオンおなまえ以外のインクに補充インクを垂らすのはおすすめしません。

インクが混ざってしまうからです。

補充インクは、ステイズオンおなまえのみにご使用ください。

当然ですが、他の色のステイズオンおなまえにも混ぜないようにしましょう。

 

ステイズオンおなまえの補充インクが売られている場所

ロフトや東急ハンズを何店舗か見ましたが、ステイズオンおなまえの補充インクは売られていませんでした…。

 

しかし、ネット通販で買うことができます。

おなまえーるでも販売していますよ。

ご購入はこちらから

 

送料はかかりますが、新品のステイズオンおなまえを買うよりも経済的です。

 

おなまえーるでは、3,980円以上で送料無料となるため、他の商品と併せたお買い物をするとよいかもしれませんね。

 

ステイズオンソルベント(クリーナー)と見た目が似ているので、間違えないように使ってくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る