さんすうセットのおはじきのお名前書きを楽にする方法|コツは?手書きはできる?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

さんすうセットのおはじきのお名前書きを楽にする方法|コツは?手書きはできる?

2022年09月25日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前書きで大変なのは、さんすうセットのおはじきとよく耳にしますよね。

子どもの入学が近くて、戦々恐々としている保護者もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は

さんすうセットのおはじきのお名前書きを楽にするコツを解説します。

 

さんすうセットのおはじきはお名前書きが大変!

さんすうセットのおはじきは、数が多いです。

メーカーにもよりますが、だいたい30個なことが多いかと思います。

 

 

1つ1つにお名前書きをします。

学校からの依頼にもよりますが、表と裏、両方にお名前書きが必要なのでちょっと面倒なのですよね…。

 

さらに、サイズが小さいことも、お名前書きが大変な理由。

 

 

おはじきのサイズは2センチほどですが、お名前書きができるスペースは小さくて、1センチ未満。

 

ここにお名前書きをするのは至難の業とも言えます!

 

さんすうセットのおはじきのお名前書きを楽にする方法

さんすうセットのおはじきへのお名前書きが大変なことはわかりましたが、どうやったらお名前書きが楽になるのでしょうか。

ここではお名前書きを楽にする方法をご紹介します。

 

お名前シール

最初におすすめする方法は、お名前シール

さんすうセットおはじき用のお名前シール(極小タイプ)を選びましょう。

 

ネットで売られているお名前シールには、「さんすうセット用」があるはずです。

ぜひ利用してみて、手軽にお名前書きをしてください。

 

しかし、さんすうセット用のお名前シールは、サイズがとても小さいです。

 

上の画像のように手で貼ろうとしてもなかなか手作業は難しいので、ピンセットの使用をおすすめします。

 

お名前シールを台紙から剥がすときも、ピンセットだと作業がしやすいですよ。

 

お名前スタンプ

 

お名前スタンプもおすすめです。

 

おなまえーるをはじめとしたお名前スタンプには、おはじき用の極小スタンプが売られているので、使ってみてください。

 

 

いかがでしょうか。

かなり小さくて文字が見えにくいですが、ちゃんとお名前書きができました。

ただし、お名前スタンプはかなり小さいので、どうしても押しにくさはあります。

 

手書きはできる?

おはじきへは、油性ペンでのお名前書きはできるのでしょうか。

結論から書くと、油性ペンでのお名前書きは、非常に難しいかと思います…。

米粒に文字を書くのが得意な方、細かな作業が得意な方であれば、できるかもしれませんが、

育児をしながらの作業だととても大変です。

 

お名前シールやお名前スタンプが楽なのでおすすめですよ。

ぜひ入学準備に購入してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る