2020年度版!結婚祝い、出産祝いのギフト、プレゼントの一覧はこれ!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

2020年度版!結婚祝い、出産祝いのギフト、プレゼントの一覧はこれ!

2020年09月14日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お友だちの結婚や出産の知らせを聞くと嬉しいですよね。

ちゅんみは、張り切ってプレゼントを買いに行くタイプです。

でも、何を買おうかしら…とプレゼントを選ぶのにとっても時間がかかります。

この悩む時間もとっても楽しく感じるのですが、時間がないときはちょっと大変なことも。

 

そこで今回は、結婚祝いや出産祝いのギフト、プレゼントのおすすめ一覧をご紹介します。

 

迷ったらコレ!ギフトカード類

相手の好みって難しいですよね。

プレゼントしても気に入ってもらえなかったら?なんて不安に思うこともあろうかと思います。

 

そこで、ギフトカード。

・Amazonギフト券

・ジェフグルメカード
・ユニクロギフトカード

などがおすすめ。

実際ちゅんみももらったことがありますよ。

これなら、相手がお買い物をするので、好みのものを選んでもらえていいですよね。

グルメカードは特に嬉しい。ゆっくりと食事をして楽しい思い出が残りますもの。

 

ボディケアグッズ

出産祝いに特におすすめなのがボディケアグッズ。

出産祝いってベビー用品ばかりになることが。

もちろん赤ちゃんグッズを貰ったら嬉しいですが、かぶってしまうこともあるかもしれません。

頑張って出産をしたお友だちをいたわるために、ボディケアをプレゼントしてみませんか。

 

ハンドクリーム、ボディクリームはもちろんおすすめですが、肩こりグッズなども良いですよ。

冷え性にならないように、あったか靴下なんかもおすすめです。

ママさんをいたわるグッズをあげたいですよね。

 

 

小物雑貨

結婚祝いであれば、キーケース、写真たてがおすすめ。

夫婦で一緒に暮らす新しいお家。キーケースも新調したい方も多いはず。

写真たてもいいですよ。

今だとデジタルフォトフレームも人気。

結婚式やハネムーンなど思い出の写真を飾るのにぴったり。

 

ちなみにちゅんみは写真たてを友だちにプレゼントしました。

事前に写真を入れておいてプレゼントしたら、とても喜んでもらえましたよ。

 

リアルすぎる実用品のオムツ

あまり色気のないプレゼントではありますが、オムツはもらえるととっても嬉しい。

あっという間になくなってしまうオムツ。もらってよかったという方も多いです。

 

消耗品なので、プレゼントしにくいと思うかもしれませんが、もらった側はとっても有難いと喜ぶ方も多いですよ。

 

 

タオル類

結婚すればパートナーと一緒に暮らすことになり、出産をすれば赤ちゃんが増えます。

家族が増えるので、その分お風呂で使うタオルが増えるのです。

 

タオル類はいくつあってもいいものです。

ふわふわのタオルをプレゼントしませんか。

 

今治タオルはふっくらしていて人気ですよね。

 

名前の刺繍を入れてくれるお店もありますので、探してみませんか。

 

素敵なプレゼントができるといいですよね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございまいた。

このページのトップに戻る