ワンランク上のお名前書き|よりかわいくお名前書きをする方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ワンランク上のお名前書き|よりかわいくお名前書きをする方法

2022年05月16日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんは、子どもに「お名前書き、かわいくして!」と言われた経験はありませんか。

子どもの持ち物へのお名前書き、工夫をしてあげたいと思う方もいますよね。

 

女の子だとかわいくしてほしいと言い出す傾向にあるようです。

かわいいもの好きな子が多いからかな。

 

今回は、お名前書きをかわいくする方法について解説します。

 

かわいいお名前書きのために買ったもの

 

少し前にダイソーに買い物に行ったら、こんなかわいいスタンプがありました。

猫のスタンプで、特徴なのは空白があること。

 

このスタンプだけでは使用できません。

アクリルスタンプ台が必要になるので、持っていない方は併せて購入することをおすすめします。

 

ちゅんみはスタンプ2つ、アクリルスタンプ台1つを買ったので合計300円+税でした。
すべて100円商品です。

 

売り場はダイソーの文房具コーナー

 

これを使ってお名前書きをしていきます。

 

かわいくお名前書きをしてみました!

 

アクリルスタンプ台にスタンプを貼り付けてから使用します。

 

 

紙に押してみたら、すごくかわいい!

 

 

2段タイプのお名前スタンプがサイズ的にぴったりでした。

 

かわいい~。

 

 

こちらの子はボールのうしろにいるみたいに見えますね。

 

 

こちらにも2段のお名前スタンプを押すと、いい感じの仕上がりです。

 

かわいくお名前書きをするメリット

かわいくお名前書きをするメリットはたくさんあります。

 

【子どもが喜ぶ】

まずは子どもが喜んでくれること。

「ママ、ありがとう」、「パパがお名前書きをするとかわいいね」

こんな風にお礼を言われると嬉しくなりませんか。

 

【自分のものがすぐにわかる】
まだ文字が読めない幼いお子さんの場合は、イラストで覚えさせるとよいでしょう。

文字と一緒にイラストスタンプを使うのがおすすめです。

子どもも覚えやすいですし、園の先生にも覚えてもらえるでしょう。

 

【ものを大切に使う】

かわいくお名前書きをされた持ち物を見れば、愛着がわくはずです。

ものを大切に使ってくれるでしょう。

 

他の子と差をつけられるので、ぜひイラストスタンプと一緒に使いませんか。

かわいくお名前書きをするコツ

かわいく仕上げるコツとして、①イラストスタンプ⇒②お名前スタンプ、という順番で使用することをおすすめします。

 

そして、色鉛筆や布マジック、ペンなどでカラフルに仕上げるとより素敵になります。

 

ぜひかわいく仕上げてくださいね。

きっと喜んでくれるはずです。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る