お名前スタンプの使い道のご紹介!傘の名札にも使えるアイテムに【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプの使い道のご紹介!傘の名札にも使えるアイテムに

2019年09月21日

みなさん、いつもありがとうございます。ちゅんみです。

 

よくちゅんみは、カフェに行きます。

雨の日に傘を持って入店すると、傘置き場がなく困ることが・・・

 

テーブルに傘を引っかけると、柄がすべってしまい、すぱーん!という大きな音を出してしまうことありませんか。

結構この音が大きくて、周りの方にご迷惑になることもあるので、毎度軽くペコリ。

 

ちょうど先日、雨でお店に入って入店したとき、傘を自分の椅子に掛けました。

その後、すぱーん!と音がしたので、自分の傘が落ちたのだと思い、すぐに振り返りました。

 

すると、「ごめんね・・・私のよ」と見知らぬ女性が。

 

後ろの席の女性の傘が落ちただけでした。

 

ちゅんみも、にっこりして会釈をし、前に向きなおして10分ほどたったら、またすぱーん!

再びびっくりして振り返ったら、今度はちゅんみの傘がすべって倒れていました。

 

後ろの席の女性が笑っていました^^

 

傘って引っかけにくいんですよね。

かといって、傘立てに置くと、間違われてしまったり・・・。

 

そこで、いいものを使ってみたんです。

 

ぴたっシュ

 

 

ぴたっシュというアイテムは傘につけるもので、こちらを使うとテーブルにひっかけやすくなるんだとか。

 

これは雨の日のカフェやレストランも良さそう~。

 

で、使ってみようと説明書を読んでいたら・・・

 

 

 

真上のように、「同封のお名前シールを使えば」という表記がありました。

 

ん?と思いパッケージを開けてみると次のような感じです。

 

 

上に写るのが、ぴたっシュ本体で、下がお名前シール。

ここに、名前を書くことで傘の名札としても使えるんです。

 

手で書くと失敗したり、自分の字に後悔しそうなので、

おなまえ~るを押してみました。

 

おなまえ~るで簡単名前書き

 

 

ちょっと滑りやすいですが、問題なく押せます。

透明シートを上からかぶせて、ぴたっシュ本体に貼り付けます。

 

 

 

どうでしょうか。

 

とても綺麗な仕上がりです。

 

手で書くよりも綺麗な仕上がりになったかと思います。

 

 

普段は閉じて傘につけておくものみたい。

 

実際ぴたっシュを使う様子はまた後日ご紹介予定です、お楽しみに。

 

大人でもお名前スタンプがあると便利な時が結構ある

今回はたまたまぴたっシュを自分用にしようと思っていました。

まさか名前を書く欄があるとは思わなかったので、

おなまえ~るがあってよかった~と思いました。

 

まあ、自分で手で書けばいいのかもしれませんが、

やっぱり綺麗にしたいですものね^^

 

傘って間違えて持って行かれてしまうこともありますよね。

こちらは盗難防止にもなりますので、名前を書くことはおすすめです。

 

お子さんの傘にももちろんおすすめです。

幼稚園や学校の傘ってみんな似ていて、下駄箱に置いておくとどれが誰のかすぐにわからなくなりますものね。

悪気がなくても、〇〇ちゃんがボクのをとったー! だなんてこともあり得ます。

ぱっと見ただけでわかる名札がついていると、お子さんも安心です。

 

お名前スタンプがあると、便利なこともたくさん。

皆さんおなまえ~るを是非ご検討くださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る