お名前スタンプのアレンジ!グラデーションを作ってみた!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプのアレンジ!グラデーションを作ってみた!

2019年09月22日

みなさん、いつもありがとうございます。ちゅんみです。

 

お名前スタンプのインク、皆さんはいくつ持っていますか?

ちゅんみは7色です。

おなまえ~るならセットで買うとスタンプインクが付いてきますよね。

 

スタンプインクはたくさん持っておくのがおすすめです。

 

スタンプを使う対象によってスタンプインクの色を分けられますし、カラフルになるとかわいいですものね。

 

今回はちょっとおしゃれな使い方をご紹介します。
お名前スタンプのグラデーションアレンジです。

 

さっそく、グラデーションアレンジの仕方をご紹介しますね。

 

お名前スタンプのアレンジ①用意するもの

まずは用意するものから。

 

・お名前スタンプ

・スタンプインク2色以上

・インククリーナー

・L字スケール

 

 

L字スケールは、おなまえ~るのセットでもついてきます。

こちらはおなまえ~るのショップから購入できますよ。

ない場合は定規での代用も可能です。

 

今回使うインクは、ステイズオンおなまえ(黒)と、バーサマジックです。

バーサマジックは昔から愛用していたものです。

www.tsukineko.co.jp/product_craft/versamagic/

 

 

グラデーションの作り方

 

まず最初に、L字スケールを使って、スタンプを押します。

左端をそろえるようにして使います(ちゅんみは右利きです。)

 

メインとなる色から使いました。

メインの色は黒です。

 

 

スタンプが終わったら、このL字スケールはずらさないでください。

このまま触らず、L字スケールは置いておきます。

 

↑↑これはとっても重要ですので、L字スケールはずらさないよう、気を付けてくださいね。

 

次にお名前スタンプをクリーナーを使って、綺麗にします。

 

クリーナーで落として綺麗になったら、2色目のスタンプインクをつけます。

 

2色目を付けたら、L字スケールに数ミリだけずらしてスタンプをします。

 

すると・・・

 

 

どうでしょうか?

 

なんだか立体的に見えませんか。

まるでグラデーション。

 

スタンプも引き立ったかと思います。

 

2色使いだと、他の子と差もつけられかっこいいいですよね。

 

今回はわかりやすく赤と黒にしましたが、

同系色だともっと自然になるかと思います。

 

 

スタンプインクの種類が豊富

おなまえ~るでは、スタンプインクの販売もしております。

 

 

ステイズオン10色

 

バーサクラフト8色

 

ステイズおなまえ4色

 

カラーは豊富ですので、是非カラフルにしてみませんか。

文房具屋さんや手芸屋さんでもスタンプインクが売られていますので、覗いてみてもいいかもしれません。

 

ちなみに、ちゅんみのバーサマジックは、ハンズで買いました^^

 

是非グラデーションを試してみてくださいね。

使い方やアレンジ次第で素敵な仕上がりになりますよ。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このページのトップに戻る