お名前スタンプを持っていて良かったこと【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプを持っていて良かったこと

2020年01月24日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプを買おうかどうしようか迷っている方も多いですよね。

今回はお名前スタンプを持っていて良かったことをご紹介します。

 

お名前スタンプを持っていて良かったと思う瞬間とは

お名前スタンプは、子どもの持ち物の名前書きに便利とは聞きますよね。

 

はい、オムツや子どもの持ち物のお名前書きにとっても便利です。

特にオムツは消耗品で、毎日使うものですから、お名前書きが大変。

そんなときにオムツスタンプは便利だと、ママさんから好評を頂いております。

ありがとうございます。

 

 

お手紙や習い事のお月謝などを入れるのにも、お名前スタンプはぴったり。

バレエの先生にお金をお渡しするときは、こんな封筒に入れたりもします。

 

先生からはすぐにわかるしいいよね、と言われています。

 

 

知り合いやお友だちにメッセージカードなどをお渡しするときも、こんな風に封筒に入れています。

封筒の隅にお名前スタンプを教えておくと、後から誰からだったかがひと目でわかります。

 

 

ちゅんみは、SDカードなど、思い出の写真を皆に回すことがありますが、これは誰のSDカード?とならないように、お名前スタンプをSDカードにも押しています。

 

今まではお名前シールでしたが、スタンプにしてからは剥がれることがなくて、いいなと感じています。

 

 

ちなみに今まではこんなドラえもんのシールでした。

こちらもかわいいね、と周りの友人に好評だったのですが、スタンプを一緒に押したら、皆から褒められました^^

 

特にSDカードなど機会に入れるようなものは、シールがひっかからないかなど不安があります。

スタンプだと、消えたらまた押せばいいですし、もったいぶらずに使えますよね。

 

いかがでしょうか。

子どもの持ち物以外でも、

SDカードや、手紙に押してもとっても便利です。

 

年賀状に押してもいいですよね。

 

他のママさん情報だと、

幼稚園のゼッケンに使った、

名札にも使った、

というお声も。

 

さらに、遊びに使うこともできますよ。

 

 

ねんどで自分のお名前プレートを作ることもできますよ。

これなら、オリジナルのプレート。キーホルダーみたいにしてもかわいいかもしれませんね。

絵具で色をつけるのがおすすめです。

 

お名前スタンプは、お名前書きだけでなく、子どもさんの遊びにも使えます。

お子さんと一緒にお名前書きをしてみませんか。

 

 

こんな風に親子でお名前スタンプを押しても楽しいですよ。

先日、おなまえ~るはリニューアルをして、お子さんと一緒に使いやすくなったのです。

リニューアル情報もご確認くださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る