【お名前スタンプ】学校の持ち物以外にも!おなまえーるの使い道【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【お名前スタンプ】学校の持ち物以外にも!おなまえーるの使い道

2021年09月11日

こんにちは、ちゅんみです。

 

幼稚園・保育園や小学校の持ち物へのお名前書きのために、お名前スタンプを購入した方も少なくはありません。

学校の持ち物にたくさん使うことで、元は取れるはずだとちゅんみは思うのですが、

もっともっといろいろなものに使ってお名前スタンプの元を取りたい! と考える方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は、

お名前スタンプの学校の持ち物以外への使い道について解説します。

 

お名前スタンプの使い道|習い事の持ち物へ

ピアノ、バレエ、塾、サッカー、プール、野球、そろばん、プログラミング、体操…。

 

子どもたちの習い事はたくさんあります。

それぞれの習い事には持ち物がありますよね。

 

ピアノであれば、楽譜が入るバッグや譜面を書き取るノートなども。

バレエであれば、バレエシューズ、ポワント、レオタードなど。

塾であれば教科書やノートがありますよね。

 

このように習い事にはそれ特有の持ち物があるのです。

この持ち物にもお名前スタンプでお名前書きをするのがおすすめです。

 

お友だちのものと間違えると、トラブルになる可能性も…。
小さなトラブルを未然に防ぐため、紛失を予防するためにもお名前書きをしてくださいね。

 

お名前スタンプの使い道|お月謝袋

習い事のお月謝袋にお名前スタンプを使ってお名前書きをするのもよいですよ。

 

名前がないと、誰からのお金か先生はわかりませんよね…。

手書きだと、見栄えが悪いと気になる方は、お名前スタンプを使ってお名前書きをするとよいでしょう。

 

ちなみにちゅんみもバレエの先生やお友だちとのランチの精算にお金を封筒に入れてお渡しすることがありますが、お名前スタンプでお名前書きをしています。

 

お名前スタンプの使い道|年賀状や手紙

お子さんがお友だちに出す年賀状や手紙の差出人欄にお名前スタンプを使うのもおすすめです。

 

実際にちゅんみは小学生の頃にお名前スタンプで年賀状を書いたことがありますよ。

小学生のときにもらったお名前スタンプが嬉しくて、「なんかいい使い道ないかな~」と思って、使っていました。

 

仕上がりも綺麗ですし、まだ字が上手ではない小さな子にもおすすめです。

お名前スタンプの使い道|絵画風に

幼いお子さんが、パパやママの絵を描いてくれることがありますよね。

 

この作品の横にお子さんのお名前をスタンプで押すと、ぐっと芸術感がアップします。

子どもの作品が一瞬にして前衛アートへ。

 

実際に書道でも自分のハンコを押しますよね。

そんな感覚で、お名前スタンプを押すと、素敵な作品に仕上がります。

額縁に入れると、よりよくなりますよ。

ぜひお試しください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る