ステイズオンおなまえが出なくなった、乾いたときの対処法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ステイズオンおなまえが出なくなった、乾いたときの対処法

2021年09月10日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプと一緒にステイズオンおなまえを使っている方がいらっしゃるかと思います。

久しぶりに使ってみると、あれ? 乾いている? ということありませんか。

 

インクの色がでないこともありますよね。

 

そこで今回は、

ステイズオンおなまえのインクが薄くなったとき、乾いたときの対処法をご紹介します。

 

ステイズオンおなまえのインクがでないときとは

ステイズオンおなまえがこちら。

 

 

多目的スタンプで、あらゆる素材にスタンプすることができます。

1つあるととっても便利なのですよ。

 

 

しかし、長く使っていたり、久しぶりに使ったりすると、こんな風に薄くなることがあります。

 

 

 

 

「ああ、もう寿命かな…」

 

「新しいもの、買わなくちゃ…」

 

 

そう思うかもしれません。

 

しかし、まだまだ使える可能性がありますよ。
諦めないでくださいね^^

 

ステイズオンおなまえを復活させよう

 

ステイズオンおなまえを復活させることができるかもしれません。

 

復活させるのに必要な道具をご紹介します。

 

【必要なもの】

・古くなったステイズオンおなまえ

・クリーナー

 

クリーナーはこちら。

 

 

おなまえーるの一部のセットについてきます。

 

まずはこちらをご用意ください。

 

ステイズオンおなまえを復活させる方法

ステイズオンおなまえを復活させる方法をご紹介します。

 

1.クリーナーを垂らす

 

ステイズオンおなめえの表面にクリーナーを垂らしてください。

 

 

イメージとしては、カチカチになったステイズオンおなまえのスポンジ部分を柔らかくするために水分を与える感じです。
こぼさないように気を付けてくださいね。

 

2.しならく放置する

クリーナーをステイズオンおなまえの表面にたらしたあと、5分ほど放置をしてください。

 

これでステイズオンおなまえが復活する可能性があります。

 

放置後におなまえーるを使ってみました!

 

 

すぐに押すと、こんな風ににじんでしまいますが、何度か使うと普通に戻ります。

なんどかいらない紙などにスタンプしてからお名前書きをすることをおすすめします。

 

100均の道具でも復活するの?

わざわざクリーナーを使うのがもったいない…と思う方も多いでしょう。

 

100円ショップでもクリーナーは売られています。

100円ショップの多目的スタンプ専用クリーナーでもステイズオンおなまえは復活するのでしょうか。

 

ちゅんみ、試してみました。

 

 

使ったのはクリーナーはセリアで購入したクリーナーです。
100円商品でした。

 

ステイズオンおなまえに垂らしてみたところ、ステイズオンおなまえが見事復活。

 

ステイズオンのクリーナーを持っていない方は100円ショップでクリーナーも検討してみましょう。

 

復活させたら、また元通りに使えますので、ぜひやってみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る