【お名前書き】お名前スタンプのスタンプインクは何色必要?【おなまえーる】【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【お名前書き】お名前スタンプのスタンプインクは何色必要?【おなまえーる】

2021年09月12日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おなまえーるなどお名前スタンプはスタンプインクがないと使えません。

みなさんも一度はスタンプをスタンプインク台にトントンとして使った経験があるはず!

 

お名前スタンプとスタンプインクは切っても切れない関係なのです。

 

これからお名前スタンプを買う方は、インクを何色必要かな…と気になるかと思うので、

今回は、お名前スタンプのインクの色について解説していきます。

 

お名前スタンプのインク色の基本は黒です

おなまえーるでは、スタンプインクやクリーナー、L字スケール、専用ボックスがついてくるセットがあります。

このときスタンプインクのカラーが選べますが、基本は黒です。

 

 

 

ステイズオンおなまえの黒は、こんな感じのかわいらしい猫ちゃんデザイン。

 

ほとんどのお名前書きは黒で行います。

みなさんもお名前書きをするとき、黒マジックで書きませんか。

それ以外でもだいたい黒ボールペンを多く使いますよね。

 

子どもの持ち物へのお名前書きも黒が多いのです。

 

まだ1つもスタンプインクを買っていない方は、最初に黒を買っておいてください

 

 

 

ちなみに、布用スタンプのバーサクラフトはカラフルですが、ちゃんと黒があります。

 

100円ショップのスタンプインクにも黒があるので、お探しくださいね。

 

2色めは白が無難?

スタンプインクが黒だけだと、まれに不便なことがあります。

暗い色の洋服へのお名前書きには、黒だと目立たないことも。

 

2色めはあくまで好みですが、ちゅんみは白がおすすめです。

 

 

 

こちらがステイズオンおなまえの白。

白クマさんデザインで、かわいいですよね~。

 

黒いシャツにお名前書きをしてみました。

 

 

これだと黒いTシャツにも白いインクを使ってお名前書きができるのです。

 

ちなみに、ちゅんみは手芸が趣味で、赤いスタンプインクも持っていますが、お名前書きにはまだ使ったことがありません。

 

とりあえず、黒、心配な場合は白と意識して買い物をしておきましょう。

スタンプインクは2色あれば十分!1色でも大丈夫

スタンプインクは黒が基本ですが、2色めとして白があると安心かと思います。

 

しかし、黒一色でも十分お名前書きができます!

無理にお買い物をしなくても大丈夫ですよ^^

黒のスタンプインクが合っていないときは、お名前シールやネームラベルなどと組み合わせて使うとよいでしょう。

 

 

こんな風に黒い靴下にラベルを貼ってからお名前書きをするのもおすすめです。

 

もっと色が欲しいと思ったら、2色めは白がおすすめです。

カラフルにしたい方はぜひいろいろお探しくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る