透明なお名前シールのメリット【100円ショップダイソー】【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

透明なお名前シールのメリット【100円ショップダイソー】

2023年07月15日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ブログでは透明なお名前シールについて紹介してきました。

透明なお名前シールはどこで売っている?売っている場所を解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

100円ショップダイソーの透明なお名前シールを徹底解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

透明なお名前シールの使い道【100円ショップダイソー】【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

実際に透明なシールを使う前にメリットやデメリットも気になりますよね。

 

今回は、透明なお名前シールのメリットを解説します。

デメリットは後ほど投稿します。

 

透明なお名前シールのメリット|地の柄に影響しない

透明なお名前シールのメリット1つめは、地の柄に影響しないことです。

 

たとえば、ピンク色の筆箱にお名前シールを貼るとします。

白地のシールだと、ピンク地に突然白が出てくるのでデザインの雰囲気が変わってしまいます。

地の柄が台無しになってしまうことも。

 

しかし、透明なシールだと地の色に影響することなくお名前書きができます。

 

また、地の色を隠したくないときもありますよね。

キャラクターデザインや星柄などかわいいデザインのものだと、シールで柄が隠れることを嫌がる子もいます。

透明なお名前シールなら、地のデザインを隠れないこともメリットです。

透明なお名前シールのメリット|手書きらしさが出る

透明なお名前シールのメリット2つめは、手書きらしさが出ることです。

 

シール

 

お名前シール Canva

 

 

これらはすべて白地のシールですが、あきらかにシールという感じがしませんか。

それは下地の色があるからです。

 

子どもの持ち物とシールの境目がはっきりとしているので、シールっぽさがあるのです。

 

しかし、透明なシールであれば、持ち物とシールの境目が目立ちにくいので、手書きをしているかのように仕上がります。

 

透明なお名前シールのメリット|デコりやすい

透明なお名前シールのメリット3つめは、デコりやすいことです。

 

透明なお名前シールはキャラクターやマークなどは書かれていないシンプルなものがほとんど。

シンプルなシールを貼って、そのあと手書きやキャラクターシールなどでデコることも可能です。

 

既存のお名前シールのデザインではなく、自宅のシールでデコりたい、手書きでデコりたい方に向いています。

 

透明なシールは好き嫌いが分かれるかと思いますが、100円ショップのダイソーでも購入ができるので、1つお試しで買ってみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る