100円ショップダイソーの透明なお名前シールを徹底解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップダイソーの透明なお名前シールを徹底解説

2023年07月08日

こんにちは、ちゅんみです。

 

前回のブログで紹介した透明なお名前シール。

透明なお名前シールはどこで売っている?売っている場所を解説【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

ダイソーで買う前に、実際どんな感じなのか気になる人もたくさんいるかと思います。

 

そこで今回は、ダイソーの透明なお名前シールをくわしく解説します。

 

ダイソーの透明なお名前シールは何枚入り?

ダイソーの透明なお名前シールは何枚入りなのか見ていきましょう。

 

100円ショップ お名前シール 透明

 

こんな感じで、パッケージに入っています。

ちゅんみが購入したのは小さいサイズの5mm×18mmサイズで、大きいサイズよりもたくさん入っています。

 

【5mm×18mmサイズ】

156片付
(52片付×3シート)

 

【8mm×26mmサイズ】

90片付
(30片付×3シート)

 

どちらも3枚のシートに分かれて入っています。

小さいサイズ(5mm×18mm)は156枚も入っているなんて、すごいですよね。

 

コスパはすごくよいかと思います。

でも混在していたらいいのに…。1袋に大サイズも小サイズも入っているとより便利ですよね。

 

透明おなまえシール(5mm×18mm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

透明おなまえシール(8mm×26mm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

ダイソーの透明なお名前シールは防水?耐水?

ダイソーの透明なお名前シールは防水でも耐水でもないようで、特に表記はされていませんでした。

 

しかし、シール自体がツルツルしています。

紙製ではないので、比較的水にも強いかと思います。

 

お弁当箱やコップにも使いやすいですよ。

 

ダイソーの透明なお名前シールは布にも使える?

布に使えるかも気になりますよね。

 

こちら、ダイソーの透明なお名前シールは布には使用できません

 

ダイソーでは布専用のシールが売られています。

おすすめはタグシールです。

タグシールは洋服のタグに張り付けられる小さなお名前シールのこと。

 

タグシールはダイソーでも売られています。

アイロンなしで貼りつけるタイプもあるので、探してみてくださいね。

 

タグシールの売り場は、手芸コーナーに多いです。

3月から4月なら入園準備特設コーナーが設置されます。特設コーナーにまとめてタグシールや透明なお名前シールなどが売られています。

ぜひチェックしてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る