テプラは鉛筆、おはじき、オムツのお名前書きに向いている?調べてみた!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

テプラは鉛筆、おはじき、オムツのお名前書きに向いている?調べてみた!

2019年04月27日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るは、かわいいイラストスタンプもあるんですよ。
詳しくは「おなまえ~るなら、ぞう、らいおん、ぱんだ、うさぎのスタンプがあります!」をご覧ください。

 

連休がやってきますね。おでかけのご予定は決まりましたか?

ちゅんみは今日は平成最後のバレエのレッスン。

ちゅんみは昭和を知らない昭和生まれです。あまりにも赤ちゃんで昭和生まれなものの記憶がありません・・・。

気持ちは平成生まれなので(笑)、なんだか寂しいような不思議な気持ち。

 

さて、お子さんが4月から入園、入学したというママさんもおなまえ~るのブログを見てくださっている中にはいらっしゃるかと思います。

お名前書き、大変ですよね~。

 

おはじきや鉛筆など細かいものだと、文字を書くのも大変。

スタンプも押しにくい!と思うことも。

 

テプラで代用はできないのでしょうか。

 

テプラ、便利ですよね。

ボタン1つでシールができてしまいます!

 

テプラのメリット

 

・仕上がりが綺麗

・失敗しにくい

・失敗しても剥がすだけ
(おなまえ~るだと失敗すると消さなくてはいけません。でも簡単に消せますよ!)

・貼るだけなので簡単

 

テプラのデメリット

 

・シールの太さの種類があまりない
・シールを剥がすのが面倒、時間がかかる。大量に名前書きは大変。

・コスパが悪い

 

こんな感じでしょうか。

すでにテプラを持っている方で、ノートにちょこっとテプラのお名前シールを貼るならとても便利です!

しかし、オムツなど毎日使う消耗品には不向きですよね・・・。

 

鉛筆、おはじき、こまかなものに名前を書くのは大変ですし、テプラを貼りたいとも思いますが、いいサイズがないとの声も聞きます。

 

そんなときは、やっぱりおなまえ~る!

おなまえ~るなら、おはじき用、オムツ用があります!

 

小さなスタンプがあるので、使いやすいはずです。

万が一、失敗しても修正できますので、大丈夫。

 

シールのような消耗はありません。

インクも長く持ちますし、テプラやお名前シールと比較してもコスパがいいかと思います。

 

すでにテプラをお持ちの方は、テプラと使い分けするのがおすすめ。

またおなまえ~るをシール台紙にスタンプすれば、あっという間にお名前シールのできあがり。

シール台紙がない場合は、紙の裏に両面テープを貼るだけでもOK。

 

おなまえ~るの使い方は何通りもありますので、

みなさん、工夫して使ってくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る