おなまえ~るを失敗したので、クリーナーで消してみた!本当に消える?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るを失敗したので、クリーナーで消してみた!本当に消える?

2019年08月24日

みなさん、こんにちは。ちゅみです。

夏休みもあと少し。

毎日子どもがいると、お昼ご飯を作ったりと大変。

ふんばりどころです、頑張りましょうね!

 

さて、おなまえ~るを使うと失敗してしまうこともありますよね。

 

先日、お名前書きに失敗し、おなまえ~るのスタンプをやり直しましたので、写真でご紹介しますね。

 

おなまえ~る失敗例

 

先日、ICカードに使ってみたのですが、カードが薄くてうまく固定できず、スタンプ時に少しずれてしまったのです・・・。

その結果が上の画像。

 

名前がぶれているのがお分かりになるかと思います。

 

これはこれでいいかな~、なんて思ってしまいました。

だって、3Dみたいでかわいいんですもの。

 

でも、失敗したお名前スタンプのままでお子さんに持たすのはちょっとかわいそう・・・と思いませんか。

せっかくなので、修正しましょう。

このICカードは非吸着面ですので、修正が可能です。

 

そこで、用意するのがクリーナー

 

クリーナーで消せました

 

 

使ったスタンプインクは、ステイズオンおなまえ(黒)。

クリーナーをティッシュに染み込ませて、こすったらこんな感じ。

するっとティッシュにインクが移ります。

 

表面に残ったインクをしっかりと落として、押し直したのが次の画像です。

 

 

 

【お名前スタンプの使い道】ICカード、マイクロSDカードに使ってみたレポ

でご紹介したICカードです。

 

クリーナーを使えば、インクはするっと落とせます。

しかし、ティッシュに染み込んで浸透してしまうのか、ティッシュに1円玉大を最初は出して消していたのですがちょっと足りないかもと思いました・・・。

 

また一度インクが移った部分のティッシュでこすっていると、ICカードに汚れが広がりやすいので、ティッシュは上手に使ってください。

 

消すときはコットンがいいかも

ティッシュだとクリーナーは染み込みますが、あまりじゅんわりしませんでした。
コットンのほうがクリーナーをジューシーに(?)使えそうです。

ティッシュほどすーっとクリーナーがなくなることがないので、コットンのほうがクリーナの使用料が少量で済みそうですよ。

 

クリーナーはおなまえ~るの印面のお手入れにも使いますが、

その際はコットンはおすすましません。

柔らかく細かな繊維がひっかかりやすいためです。

コットンは修正するときのみ使ってみてくださいね。

 

除光液では消せる?

先日、おなまえ~るの印面のお手入れに除光液を使ってみました。

お名前スタンプのクリーナー、除光液で代用はできる? 

↑こちらをご参照ください。

あまり落ちがクリーナーほどはよくないものの、落ちないわけではありませんでしたね。

 

ICカードなどのつるつる面についたインクは落ちるのでしょうか。

 

ティッシュに除光液を出して、ICカードにつけて軽くこすってみると・・・

うーん・・・インクがぼやっとぼやけるくらいで、こすると汚れが広がりました。

 

どちらかというと汚い仕上がりで、クリーナーのほうが良いかと思います。

 

使ったのは除光液は100円ショップのもの。

他の除光液なら落ちるかもしれません。

もしお家に除光液がある方は試してみませんか。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る