出産祝いのお名前スタンプは事前チェックを!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

出産祝いのお名前スタンプは事前チェックを!

2019年10月25日

ちゅんみです。こんにちは。

 

今回は出産祝いにおなまえ~るをお渡しするときの注意点についてご紹介します。

 

お名前スタンプのおなまえ~るは出産祝いにもお喜び頂いていますが、お名前スタンプを出産祝いでプレゼントする際はちょっと注意が必要かもしれません・・・。

 

お名前スタンプを持っているか事前確認を

出産したママ本人がすでにお名前スタンプをオーダーしていたり、

すでに誰かからお名前スタンプをプレゼントされている可能性もあります。

 

お名前スタンプって、色々なメーカーから出ていますが、複数のメーカーのお名前スタンプをたくさん持っておく必要はありません。

 

そのため、お名前スタンプを出産祝いにして、誰かとかぶってしまうと、あちゃーっとなってしまいます。

 

気ごころの知れた相手であれば、事前にお名前スタンプを持っているかどうか確認してみましょう。

 

初めてのお子さんの場合は、お名前スタンプが喜ばれない場合もある

初めてお子さんを出産する方は、まだ子供が幼稚園、保育園にも上がっていません。

そのため、入園、入学準備の名前書きの大変さを知らないこともあるんです。

まだまだ使う機会が少ないお名前スタンプを貰っても、ピンとこない・・・という方もいます。

 

二人目以降の出産祝いにお名前スタンプはおすすめ

すでにお子さんの名前書きの大変さを知っているママさん、2人目以降の出産祝いにはお名前スタンプはおすすめです。

「名前書き、大変だったのよね~もらえて嬉しい!」と喜んでくれるはず。

しかし、きょうだい分で注文している可能性もあるので、念のため、まだお名前スタンプを持っていないことを確認しておくと安心ですよ。

 

お名前スタンプが出産祝いに向いている理由

お名前スタンプは、

名前入りで特別感が演出しやすいですので、出産祝いに選ばれています。

入園準備はもちろんですが、大人になっても名前が変わらない限りは使えますので、長く使えるのも魅力です。

 

実際ちゅんみも結婚直前まで小学生のときから愛用していたお名前スタンプを使っていました。

 

お名前スタンプは実用的なものなので、趣味を選ばないでいいところもプレゼントとして選ばれる理由です。

何色が好きかしら?どういうデザインが好きかしら?と悩まずに済みますよ。

仲が良くても、相手の好みや趣味を考えて選ぶのって難しいですものね。

 

是非出産祝いにお名前スタンプを送ってみませんか。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る