ママ友、お友達にも小さな気遣いを。お名前スタンプやシールでデコ!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ママ友、お友達にも小さな気遣いを。お名前スタンプやシールでデコ!

2019年10月26日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ママ友やお友達から物を貰う時、ちょこっと一言メッセージがあったり、デコされていたりすると、手作り感があって嬉しいですよね。

今回は、お名前スタンプやテプラシールでのデコのおすすめです。

 

宛名はテプラシール

先日もご紹介したコハル。

 

 

こちらは、お名前をシールにできるので、宛名シールに使うことができますよ。

 

 

先日は、バレエの舞台があったので、その時のお写真を一人一人封筒に入れてお渡しの準備をしていました。

 

宛名は「〇〇さん」と名前を入力して、コハルでお名前シールを作ります。

宛名は手書きでもいいのですが、お名前シールだとかわいいですよね。

 

封筒には自分の名前をスタンプで

 

 

この写真は誰からのかしら?とならないように、封筒に名前をスタンプしておきましょう。

恩着せがましい?と思われないか心配になるかもしれません。

運動会や発表会の直後って、写真の交換会が開かれ、あちこちで色々な方から写真を貰うことになり、

これは誰からかな?と思うことがたくさんなんです。

 

そのため、封筒の端などにちょこっとお名前スタンプがあるといいですよ。

 

一言メッセージを添えて

ちゅんみはもう20回近く!?バレエの発表会ではこのように渡しています。

写真と一緒に小さなメッセージカードも昔から入れています。

 

内容は人それぞれ違っていますが、

発表会の良かったところ、

また一緒に頑張りましょうね、という一言などを添えています。

 

重く受け取られないか気になる方もいるかもしれませんが、

メッセージは毎回喜んでいただいています。

普段なかなか言えないメッセージをもらえると嬉しいですものね。

 

一言お疲れさまでした、でも問題ないので、何か添えてみませんか。

 

マステで封をするとシンプルな封筒が可愛くなります

 

 

 

封筒の封はノリやセロハンテープでももちろんOKですが、マステにするととってもかわいいですよ。

粘着力が弱いマステなら、その場で簡単に開けてもらえます。

あまりきっちり封をしてしまうと、今みたい写真が「今はやめておいてあとでにしようかな」となってしまいます。

マステは簡単に開封でき、その場で一緒に思い出をシェアできるのでいいですよ。

 

便利なプチプチ

 

 

ちゅんみはプチプチを集めています。

ラッピングはめったにしませんが、お友達に物を渡すときは、破損予防のためにプチプチに包んでいます。

今回は発表会の写真をSDカードに入れてお渡しする予定があったので、SDカードをプチプチに入れました。

 

SDカード、意外と壊れやすいので、念のためプチプチに入れておくと安心なんです。

 

手作り感満載の方が、貰い手も嬉しいはず。

日ごろのお買い物でプチプチがあれば、ためておきませんか。

こういう時に使えて便利ですよ。

 

是非お友達やママ友、子供たちにプレゼントをするときは、可愛くデコってみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る