Halloweenを楽しもう!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

Halloweenを楽しもう!

2019年10月24日

こんにちは、うとです!

 

お店にはハロウィンの装飾が目立つようになり、週末には仮装した子供たちが歩いていたり、

年々盛り上がっていますね、ハロウィン!

 

この週末にイベントがあるという方も多いのではないでしょうか?

今回は子供たちと楽しめる、簡単Halloweenをご紹介します!

 

お家を飾ろう!

まずはお家をデコレーション!

100円ショップなどでもいろんな飾りが売っていますが、それにちょっと手作りをプラスすると、

グッとパーティー感が出て盛り上がりますよ。

 

マスキングテープで蜘蛛の巣を。

画用紙を半分に切ってコウモリとかぼちゃをチョキチョキ!

かぼちゃは糸で繋げると楽しくなります♪

 

コウモリの羽をペンなどでクルッと反らせるのがコツです☆

マスキングテープを丸めてつけると壁を汚さずに固定できますよ。

 

 

もっとお手軽に、風船に顔を書くだけでもいいですね!

ガーランドは100円のものですが、結構素敵なHalloweenウォールになっていると思いませんか??

仮装した子供たちが並んでもらうと、立派なフォトスポットになりますよ。

 

お料理もHalloween!

 

お家がHalloween仕様になったら、お料理の準備をしましょう!

とはいえ、特別なお料理を作るほど手は掛けられないし、

頑張って作ったのに小さな子供達に食べづらいものになっても困ります。

 

そこで、簡単お料理をちょっと工夫しただけの簡単ハロウィンパーティーアレンジをご紹介します!

 

みんなで食べる簡単料理の王道、カレー!

ご飯をサフランで黄色く色づけし、ラップで丸くおにぎりを作ります。

そこに輪ゴムを掛けたら…かぼちゃに変身!

サフランライスも、炊飯器にサフランパウダーを入れるだけで簡単に出来ますよ。

 

あとはチーズをおばけや星型に切って浮かべるだけ!

ちょっととろけるのがおばけっぽくなってまたGOOD!

 

チーズおばけはサラダにも

 

 

持ち寄りパーティーの場合はハロウィン仕様のピックを用意しておくと一気にHalloween☆

おばけに抜いたパンとかぼちゃのシチューなんていかがですが?

 

いつものお料理だと子供達も安心して食べられますね。

見せ方を工夫して簡単Halloweenパーティー!

いかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HAPPY HALLOWEEN!

 

このページのトップに戻る