お名前スタンプはそんなに使わない?セット購入について【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプはそんなに使わない?セット購入について

2020年05月22日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプってセット販売されていることがありますよね。

ひらがな、漢字、ローマ字や、縦書き、横書き、そしてサイズなど。

 

いざセットが届いても「本当にこんなに必要なのかしら」と思うこともあるかもしれません。

 

そこで今回は、お名前スタンプのセット購入が必要かどうかについて一緒に見てみましょう。

 

 

おなまえーる、セット販売をしております!

 

 

お名前スタンプは、こんな感じでスタンプ自体の大きさが異なります。

おなまえーるのセットは、入学セット、入園セット、インターナショナルスクールセットなど、用途に合わせてセット内容が異なります。

 

お名前スタンプだけのセットもありますし、付属品がそろったセットも。

 

 

付属品がついてくるセットでは、収納ケースやスタンプパッド、クリーナー、スケールがついてきます。

必要なものをしっかりと買いそろえて、不安なくお名前書きがしたいママさんには付属品がついたセットがおすすめです。

 

お名前スタンプのセット、本当にこんなに必要なの?

ちゅんみはおなまえーるの愛用者でもあります。

お家に届いたときはこんな状態でした。

パッケージを開けて、このスタンプを最初に見たときは、

「いっぱい入っている~」とワクワク。

でも、しばらくすると「こんなにいろんな大きさがあるけど、使い道あるかな。どれか使わないものもあるんじゃ…」なんて思いました。

 

はい、そう思うママさんもいらっしゃるかと思います!

 

スタンプの中には、使用頻度がすごく多いもの、なかなか使わないものがあるかと思います。

小さいサイズだと、算数おはじきに向いています。

ちゅんみはよくSDカードの貸し借りをするので、カードにスタンプしました。

 

 

それまではお名前シールでしたが、スロットルに入れるとシールがはがれやすいので、スタンプにしてよかったです。

なんだかんだで、意識してみると、まったく使わないサイズはないかもしれません。

 

【途中から必要になるお名前スタンプのサイズがある】

途中から必要になる園の教材ってありますよね。積み木やハサミなどは細かい箇所もあるので、今までオムツにしていたようなスタンプだとはみ出すことも。

そのため、途中で小さなスタンプが必要になるママさんもいらっしゃいます。

都度買い足すのが面倒な方は、セット購入がおすすめです。

 

【単品販売もしています】

しかし、必要なものを、必要なときだけに買いたいなら、単品購入がいいかもしれませんね。

 

おなまえーるは楽天市場で単品販売も行っております。

https://item.rakuten.co.jp/hankos/onamae-0640/

https://item.rakuten.co.jp/hankos/onamae-1060/

 

サイズ別です。ぜひ楽天市場もチェックしてみてください。

 

ちなみにちゅんみもずっとお名前スタンプを愛用していました。

実は1種類のお名前スタンプのみです。

 

 

ずっと使っていたのでボロボロですが、このスタンプだけを何度もくり返して使っていました。

 

目立たせたいときは、周りをデコってノートのお名前書きにしたり、それなりに工夫をしていましたね。

 

必要な分だけを買いたい方はぜひ単品購入をご検討ください。

みなさんが満足のいくお買い物ができますように。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る