さんすうセット『おはじき』におなまえーるでお名前書きをしてみました【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

さんすうセット『おはじき』におなまえーるでお名前書きをしてみました

2022年05月20日

こんにちは、ちゅんみです

 

入学を控えている子の保護者さんは、さんすうセットへのお名前書きに不安を抱いているのではないでしょうか。

先輩ママから「おはじきへのお名前書きは大変だよ」と聞くと、ゾっとしますよね。

 

どれくらい大変なのか気になる方も多いはずなので、

今回は、さんすうセットのおはじきへのお名前書きについて解説します。

 

さんすうセット『おはじき』へのお名前書きに必要なもの

さんすうセットのおはじきへのお名前書きに必要なものをご紹介します。

 

  • ステイズオンおなまえなど、プラスチックに使えるスタンプインク
  • お名前スタンプ(おなまえーる)

この2つだけです。

 

 

こちらはおなまえーるの極小スタンプ

 

こちらはさんすうセットのおはじきに向いているスタンプで、サイズは2ミリ×5ミリ

苗字と名前が分かれているのが特徴です。

 

サイズがわかりやすいように、定規と見比べてみましょう。

 

 

1つのスタンプ自体がとても小さいですよね。

ここまで小さい必要あるの? と思う方もいるかもしれませんが、さんすうセットのおはじきってとても小さいのです。

 

 

おはじきそのものもミニサイズで、お花の形になっています。花弁部分にスタンプを押すには5ミリほどである必要があります。

 

 

もうミニチュアの世界!笑^^

 

おなまえーるを使ってみます

 

さっそく使ってみました。

2ミリ×5ミリでもかなりギリギリ。

 

しかし、サイズは問題ありませんでした

 

おはじきはプラスチックなので、ステイズオンおなまえなど多目的スタンプではないと、はじいてしまいます。

 

 

こちらを使ってみてください。

おはじきに押してみたらこんな感じです。

 

 

すごく小さな文字ですが、ちゃんと押せました!

 

さんすうセットは、表面と裏面両方にお名前書きをするのがおすすめです。

すぐに名前が見えたほうが、誰のものかわかるので、可能であれば両面にお名前書きをしましょう。

 

おはじき用お名前スタンプとは

おなまえーるの入学セットには、さんすうおはじき用のお名前スタンプがあります。

 

すでにご紹介したようにサイズは2ミリ×5ミリ

でもこれって、名前が長いとどうなるの? と気になるかと思います。

 

名前が長くてもサイズは同じ2ミリ×5ミリですので、おはじきに使いやすいかと思います。

 

さんすうおはじきは、学校によってやや種類が異なりますが、だいたいお花型が多くサイズも同じような感じです。

どの学校でも、2ミリ×5ミリも問題ないかと思いますが、不安な方は先に同じ小学校に入学している先輩ママに相談してみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る