お名前スタンプがかすれれてきたときの対処法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプがかすれれてきたときの対処法

2024年04月13日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプでお名前書きをして、しばらく使っていると文字がかすれてくることがあります。

かすれたまま使っていると、誰の物だかわからなくなることも…。

 

そこで今回は、お名前スタンプの文字がかすれたときの対処法を紹介します。

 

お名前スタンプの文字がかすれてきたときの対処法

お名前スタンプの文字がかすれてきたときの対処法を紹介します。

 

  • 一度消してからお名前スタンプを押す
  • かすれた部分のみマジックで補う
  • 上からシールを貼る

一度消してからお名前スタンプを押す

お名前スタンプの文字がかすれてきたときの対処法1つめは、一度消してからお名前スタンプを押すことです。

 

一度押したお名前スタンプ部分に上からまた押すと、文字が二重になるので、面倒でも消すことをおすすめします

専用クリーナーを使って消しましょう。

 

おはじき 修正 クリーナー

 

ステイズオンソルベントを使って落とすと、多目的スタンプインクもさらっと落とせます。

細かな文字の場合は綿棒がおすすめ。

コットンなどを使ってうまく消してください。

 

クリーナーをよくふき取ってから、上からお名前スタンプを押してくださいね。

かすれた部分のみマジックで補う

お名前スタンプの文字がかすれてきたときの対処法2つめは、かすれた部分のみマジックで補うことです。

 

インク 乾燥 クリーナー 失敗 失敗

 

上の画像のように、お名前スタンプの文字が欠けることもあります。

 

失敗

 

上の段の文字を油性ペンで上からなぞってみました。

わざわざ消すのは大変。しかし、マジックでなぞるのは消す作業がないので時間がかかりません。

器用さは必要ですが、ぜひチャレンジしてみてください。

 

上からシールを貼る

お名前スタンプの文字がかすれてきたときの対処法3つめは、上からシールを貼ることです。

 

お名前シールを持っている場合は、上からシールを貼ってしまう方法が一番楽だと言えます。

しかし、シールにも限りがあるのでちょっともったいない気もしますよね。

 

作業の手間と出費を天秤にかけると、保護者は仕事や子育てで忙しく時間はとても貴重なので、

少しの出費もアリなのかなと個人的には思います。

 

ややもったいないですが、上からシールを貼って補修もおすすめです。

 

お名前スタンプは永久ではありません

一度お名前スタンプを押せば、永久的に文字が残るわけではありません

ちょっと残念ですが、持続性は使う環境によります。

紙に押すのであれば、長く印字されますが、こすれやすいものだと摩擦でスタンプの文字が消えてしまうのです。

 

お名前シールも同様で、いつか剥がれることもあるので、

どちらも永遠ではないと考えておきましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る