オムツへのお名前書きを短時間で終わらせる方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

オムツへのお名前書きを短時間で終わらせる方法

2024年04月14日

こんにちは、ちゅんみです。

 

オムツは消耗品で、園にたくさん持って行くのは大変ですよね。

しかも、園から持ち帰りを依頼されることも…。

ニオイのこともあるので、持ち帰りたくない方が大半でしょう。

使用済みオムツがあるとスーパーにも行きにくいですものね。

 

オムツの処理をして、予備のオムツにお名前書きを…

あっという間に時間が経ってしまい、自分の時間がない! なんて保護者もたくさんいます。

 

少しでも時短をして、ゆっくりしましょう。

今回は、オムツへのお名前書きを短時間で終わらせる方法です。

 

オムツへのお名前書きを短時間で終わらせる方法

オムツへのお名前書きを短時間で終わらせる方法を紹介します。

 

用意するもの

用意するものは次のとおり。

 

  • オムツ複数枚(園に持って行く予定の分あるだけ全部)
  • お名前スタンプ
  • インクパッド

手順を紹介します。

 

1.オムツを縦に積む

まず、オムツを上に積んでいってください。

崩れないくらいの高さまで積みましょう。

 

2.お名前スタンプを上から下にめくりながら押す

積んだオムツに上からお名前スタンプを押していってください。

1つ押したら、スタンプを持っていない手でオムツをペロッとめくり出てきた面に押します

さらに押した分をめくり、またお名前スタンプを押してください。

 

お名前スタンプをポン→ぺろっとめくる→スタンプをポン→めくる

これを繰り返します。

 

インクがかすれる前に、インクパッドにスタンプをトントンしてください。

 

この作業で、20枚オムツにお名前スタンプを押す作業も1分もかからないはずです。

 

インクをつけすぎると、上に積んであるオムツにインクがついてしまいますが、

少しついたくらいならそこまで気にする必要はありません。

園からも、反対側にインクがついていると指摘されることはまずないですよ。

 

インクが少しくらいついたからって気にせず、どんどんテンポよくお名前書きをしましょう。

 

オムツには多目的スタンプインクがおすすめ

オムツには多目的スタンプインクがおすすめです。

おなまえーるのセットにもついてくる、ステイズオンおなまえは速乾性があるので、

オムツを積み重ねてもインクがつきにくいです。

 

わざわざお名前スタンプを持ってきて机の上に並べてお名前書きをするのは面倒ですよね。

手書きで済ませるのも楽ですが、数が多い場合は上に積んでまとめてお名前書きをしたほうが時短になります。

 

子育てで忙しい方、オムツのお名前書きに苦労している方は、ぜひやってみてください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る