失敗せずに、時短でお名前スタンプを押すコツ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

失敗せずに、時短でお名前スタンプを押すコツ

2019年11月03日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

お名前スタンプを押す作業って、手書きよりは断然早くて時短になりますよね。

でも、もっと時短したいって思いませんか。

今回は、なるべく失敗せずにお名前スタンプを時短で押すコツについてご紹介します。

 

ながらで作業しない

当然のことなのですが、ながらで作業するとどうしても失敗してしまいます。

失敗すると、その分やり直しが必要になってしまいますよね・・・。

 

ちょっと面倒かもしれませんが、お名前スタンプを使う前は、今までやっていた作業をやめて、

机の上をお片付けしたほうが、パフォーマンスが良いです。

 

 

スタンプを押すものは、複数まとめてスタンプするといいですよ。

平らなテーブルの上で作業をします。

 

ちゅんみは先日、茶色の封筒にお名前スタンプを押しました。

1つずつ押すよりも、いくつかまとめてポンポンと連続して押した方が早く終わります。

 

あちこちに封筒を押すと、手を動かす範囲が広がり、失敗のリスクも増えますので、

上の画像のようにまとめて封筒を並べておいて、一気にお名前スタンプを押してしまうと時短になります。

 

インクはしっかりと押す

インクはしっかりとつけましょう。

スタンプインクに3回くらいポンポンとすると、しっかりとインクがつきます。

 

平らではない場所にスタンプインクを置いて、お名前スタンプをポンポンとしてしまうと、

まんべんなくスタンプインクがつきません。

そのため、押すとお名前スタンプがかけてしまって見えることも・・・。

 

まんべんなくインクを付けるためにも、3回ほどスタンプインクにポンポンしましょう。

 

スタンプの日を作っておく

1日何回もお名前スタンプを出してきて、お名前書きをするだなんて面倒ですよね。

「あ、あれにお名前書きしなくっちゃ」と思ったら、すぐに作業せずに、スマホなどにメモしておきましょう。

いくつかお名前書きをしなくてはいけないものが溜まったら、

お名前スタンプを使う日を決めておいて、その日にまとめてスタンプするといいですよ。

 

いちいちお名前スタンプを出してはしまっては大変ですので、まとめて週末に作業するなど余裕のあるときに使ってくださいね。

 

万が一失敗したらクリーナーを

 

万が一、お名前スタンプを失敗してしまったら、専用のクリーナーをご使用ください。

おなまえ~るセット購入で専用クリーナーがついてきます。

 

クリーナーがない場合は、ネイルリムーバーでも代用ができなくもないです。

ただし、専用クリーナーほどは落ちません・・・。ちょっと時間がかかるので、クリーナーを使った方が綺麗に消せると思います。

 

使っていくと、スタンプも上手になるはず。上手なおなまえ~る使いになって下さいね^^

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る