100円ショップのお名前スタンプとおなまえ~る、どっちがおすすめ?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップのお名前スタンプとおなまえ~る、どっちがおすすめ?

2019年11月02日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

お名前スタンプってネット通販でたくさん売られていますよね。

値段もまちまちですが、身近なところでも売られているのをご存じでしょうか。

・・・はい、そうです!100円ショップです。

 

今回は、100円ショップのお名前スタンプとおなまえ~る、それぞれの魅力をご紹介します。

 

安さが魅力の100円ショップのお名前スタンプ

以前、うとさんが100円ショップのお名前スタンプを紹介してくださったのを覚えていますか?

ひらがなを必要な分だけカットして、スタンプ台にセットして作るお名前スタンプです。

 

ひらがなをカットする手間はありますが、こちら、100円でお名前スタンプができてしまうのです!

 

さすが100円ショップですよね。

 

安さでお名前スタンプを選ぶなら、やはり100円ショップがおすすめかもしれません。

ただし、デメリットも・・・。

 

カットの手間があり、上手く押しにくいこともあるようです。

また、大きさの種類がないこともデメリットの1つ。

1つ1つのひらがなのパーツが小さいため、おむつスタンプには向かないかもしれません・・・。

 

一般的なネットショップのお名前スタンプは、オーダーからお手元へ到着まで日数がかかります。

今すぐ何でもいいからお名前スタンプが欲しい!というママさんには100円ショップのお名前スタンプがいいかもしれません。

 

長く使うことを考えれば実はコスパ良し!種類豊富なおなまえ~る

100円ショップのお名前スタンプと比べれば、ずいぶん高いイメージがあるかもしれないおなまえ~る。

 

 

セットはこのように複数のスタンプの種類があり、さらにはスタンプインクやインククリーナーもついてきます。

スタンプ対象によってスタンプの大きさを変えられるのは100円ショップのお名前スタンプにはない魅力です。

 

確かに100円ショップのお名前スタンプと比べると高いかもしれません。

 

しかし、お名前スタンプは幼稚園、保育園から小学生まではがっつり使います。

人によっては大人になるまで使うかも・・・。

ちゅんみは、社会人になって結婚後苗字が変わるまで使っていたんですよ。

なんと20年近く使っていたんです。さすがに毎日使っていたわけではないですが、長く使うことを考えると、耐久性のあるしっかりしたスタンプがおすすめです。

 

10周年記念のスタンプセットがおすすめ!コスパ良し

おなまえ~るは10周年を記念してスタンプセットを発売しました。

https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505917/?s-id=review_PC_il_item_01

こちらは13種類のスタンプがセットになって1900円です!

1つ100円とまではいきませんが、かなりコスパも良いですよね。

 

こちらの10周年セット、おすすめですよ。

 

ぜひ賢くお買い物してくださいね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このページのトップに戻る